profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

RB佃宗一郎/ドイツリーグ挑戦レポート

2012年9月13日 (木)

RB佃宗一郎/ドイツリーグ挑戦レポート‐vol.4-

     1

お久しぶりです!
レギュラーシーズンは91日のゲームで最後になりました。

最後のホイッスルが鳴るまで緊迫したゲームでした。

ゲーム終了ギリギリにFGを決めて同点!

チーム一丸となり、Berlin Rebelに勝ちプレーオフ進出が決定しました。

プレーオフ初戦は昨年のGFL王者Schwäbisch Hall Unicornsです!

引き続き頑張って参りますので、ご声援宜しくお願いします!

Soichiro Tsukuda#18
http://blog.lirionet.jp/so22/

2012年6月18日 (月)

RB佃宗一郎/ドイツリーグ挑戦レポート‐vol.3-

       1

Dusseldorfから配信しております(^ ^)
今日は毎日のサイクルについて!!


6:30に起床し、軽く体幹をして食事をすませて9時からドイツ語の授業を5時間受けています。
 
これがなかなかタフで、ドイツ語を全てドイツ語で教えるので、5時間フルにインスピレーションを使います。
 
やるしかない状況です(^^;

その後、食事をとりトレーニング。

 
ほぼ毎週ゲームなので、ゲーム後日は軽く有酸素をして代謝を高めてアクティブレスト。
2
日後に1番ハードなトレーニングの日においています!全身のウェイトを108レップ3セットを9種目くらいします!
3
日後はアジリティー、加速走、ダッシュ!
4
日後はウェイト(ファンクショナル+コア)!
5
日後は軽くプライオ(10種目程度)を入れて身体のキレを養い!
6
日後(ゲーム前日は)軽く有酸素で汗を流し、リラックス!
 
という流れです!

なかなかハードでセルフメンテナンスも大変ですが、身体とゆっくり対話する事を心がけています!
 
長いシーズンを乗り切るためには、常に自分のコンディションを把握する必要があると思っています!

引き続き暴れることができるように頑張って行きます(^ ^)

Soichiro Tsukuda#18
http://blog.lirionet.jp/so22/
 

 

2012年5月24日 (木)

RB佃宗一郎/ドイツリーグ挑戦レポート‐vol.2-

 

     Tsukuda21

 

Dusseldorfから配信しております(^ ^)
こちらドイツは毎日通り雨があり、折りたたみ傘が必須です^^;

三戦目が終了し、2勝1敗で初戦の負けからは勝ちが続いています。

今日はハッピーな報告があります!

ほんとに長い道のりでしたが、先日のゲームでTDを取る事ができましたo(^▽^)o
敵陣20ヤードから、右のバウンスプレーで、インカットしてのTD

日本からの応援が僕を後押ししてくれました!
ほんまにありがとうございます(^O^)
TD
とったらだいぶん気が楽になりましたね。チームメイトに「いつ取るんや?いつ取るんや」とはっぱをかけられていたので笑。
 
今週526日はアウェーで再度Hamburg戦です。
朝8時にバスを出発し、7時間バスにゆられて、当日18時キックオフ!当日22時にデュッセルドルフ行きへ出発です!

 

いや〜〜、ちょっと、なんだかな〜(´Д` )バスで永遠ストレッチ頑張ります!
身体が固まらないように、お祈りしてください(^ ^)

 

Soichiro Tsukuda#22

 

HP

http://blog.soichiro22.com/ 

2012年5月11日 (金)

RB佃宗一郎/ドイツリーグ挑戦レポート‐vol.1-

     Tukuda

 

Tsukuda From Dusseldorl から配信させて頂きます^0^

 

チャレンジャーズファンの皆様、いつも多大なるご声援を、ありがとうございます^^

この度、佃宗一郎はデュッセルドルフパンサーと契約される事になりました!

思い切ってこちらに来てGFLに挑戦し、本当に良かったと感じています。

     35904_10150786347429160_15602043915

 

環境は良いし、芝がそこら中にあるのが嬉しいですね^^

練習に集中できる環境が何よりもありがたい!感謝感謝☆

 

GFLでチャンピオンになるよう、チーム一丸となり必死に頑張って行きます。

今後はこちらの情報をマメに配信して参りますので、どうぞよろしくお願いします^0^

 

ではでは、今日はここらへんで^0^

 

PS

 

開幕は敵地Kielで負けてしまいましたが、5月12日土曜日18:00時からホームでDresdenと試合です!
どうぞ応援よろしくお願いします^^

チャレンジャーズファンの皆様、どうぞドイツにも応援に来てくださいね〜〜〜^0^

 

Soichiro Tsukuda#18