profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

マネージャー

2013年5月24日 (金)

グリーンボウルトーナメント優勝!

こんにちは!
マネージャーのまみですhappy01

先日行われたグリーンボウルトーナメント決勝は16‐8でパナソニックインパルスに勝利し、優勝する事ができましたshine

当日はキックオフ前から試合が終わるまで雨rainrain
それでも傘を差して大勢のファン方々がチアと一緒に最後まで応援をして下さって本当に嬉しかったですcrying

Cheer_2

皆さんの応援の声が選手やコーチスタッフにパワーを届けてくれました!
本当にありがとうございましたclover

春の公式試合は終了してしまいましたが、チャレンジャーズは次の目標に向けて走り出しています。
スタッフも『勝つ理由』のひとつになれるように、日々努力して参ります!
今後ともご声援を宜しくお願いします!

【おまけフォトギャラリー】
☆ゲームスタッフの皆さん☆いつもありがとうございます!Tag_0015


☆初お披露目ショートソックス☆皆さんはどのタイプがお好きでしょうか?Tag_1660

☆MVP:RB#23林孝治選手☆なんと!38歳での受賞です!おめでとうございます~happy02Tag_3988

2013年5月18日 (土)

明日はパナソニック戦!

はじめまして!!
チャンレジャーズMGR1年目のあやですhappy02

明日はグリーンボウル決勝、パナソニック戦。
スタッフとして、勝つための最高の環境を作れるよう、精一杯頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今日は練習後に積み込みをしましたflair

Img_5201


これって神経使うし、結構大変なんです。毎回筋肉痛に。。。weep
でも、すぐに筋肉痛がきているので、「まだ若い!!」と、プラス思考で頑張りますpunch
明日は、スタッフも一致団結します!!!!ONE!!!!
☆グリーンボウル決勝☆
vsパナソニックインパルス
@王子スタジアム
13:50キックオフ!!

【チャレンジャーズ公式HP】
http://www.challengers-net.com/news/2013/all/detail/455.html

2011年8月 3日 (水)

夏本番☆

初めまして!チャレンジャーズ1年目の大谷由華です。今年大学を卒業し、社会人も1年目です。

正直、卒業したらマネージャーも引退しようと思っていました。しかし、4年間の集大成である最終戦での敗戦が悔しすぎてこのまま終わりたくないと思ったのと、
先輩マネージャーさんにチームの雰囲気や日本一への意気込みを聞き、高みを目指しているチームだと知り入団しました。

実際、チャレンジャーズでは練習への意気込みの違いを実感しました。もちろん学生時代も勝つために毎日真剣に練習に取り組んでいました。しかし、社会人では平日は昼に仕事をし、夜にジムでトレーニング、休日はグランドで練習なので休みを削ってアメフトをしています。アメフトが好きじゃないとこんな生活出来ないと思います。事実、チャレンジャーズはアメフト大好き集団です!笑

練習の回数も学生と比べて極端に少ないので1回1回の練習に対する意識も大きな違いだと思います。このような高みを目指しているチャレンジャーズの一員であることに誇りを持ちながら、日々充実した生活を送らせて頂いています。

さて、チャレンジャーズでは、先週には広島大学、今週には南山大学の学生が参加予定で、活気ある練習が行われています。また、8月は尼崎を出て様々な所で練習するので、たくさんの刺激を得てさらに飛躍出来ると思います。

初戦まであと1ヶ月!
まだまだチャレンジャーズは大きくなります!
9月4日は鶴見緑地球技場に来て、成長したチャレンジャーズを見てください!

110803_yuka
camera試合準備中の大谷マネージャー

2011年6月 7日 (火)

アサヒビールシルバースター戦にむけて

Challengers_silverstar


こんにちは。マネージャーの須賀です。

今週末の6月12日に、川崎球場でアサヒビールシルバースターとの東日本大震災支援チャリティーゲームのKAWASAKIアゼリアボウルが開催されます。

川崎球場ではチャレンジャーズも過去に何度か試合をした事がありますが、いつもと違う、慣れていない試合会場ということや、遠征という事も手伝ってとても緊張して、試合までまだ少し日がありますがドキドキしています。

マネージャーの仕事は直接勝利に繋がるという訳ではありません。けれども、少しでもチームに貢献できるよう、問題なく運営が行えるように、自分の頭の中で当日のスケジュールや担当の仕事内容をばっちりとイメージして試合に臨みたいと思います!

ちなみに、東日本震災復興支援の義援金として、入場料収入全額が日本赤十字社に寄付されますので、皆様ぜひ試合会場に来て、熱い声援をよろしくお願いいたします☆

Suga
コーチがつけるスポッターを準備中の須賀マネージャー

2011年4月 2日 (土)

目指せ!日本一!

マネージャー2年目の高田章央です。
今シーズンの練習が始まってから1カ月が過ぎ、新しいチャレンジャーズにワクワク
しています。新人、移籍の選手も多く去年とは違う姿が見れるのではないでしょうか。

私は今年から練習中の時間の管理などを担当しており、責任の大きさを感じています。
良い練習のリズムを作れるかどうかで、同じメニューでも『質』が大きく変わってきます。
この『質』を追求して、それが日本一に繋がっていると自覚し責任を全うしていきたいと
思っています。

私はチャレンジャーズ唯一の男マネージャーですが、大学でプレーヤーをしていました。
アメフトが好きで関わっていきたい、アメフトはスタッフの仕事の影響力が大きい、日本一を
目指してみたい、という気持ちが強くチャレンジャーズにマネージャーとして入団しました。
1年間マネージャーを経験して大変なことも多かったけれどその分やりがいも多く、新しいアメフト
の楽しさも見えてきました。そして自分も含めマネージャーはみんな本当にチャレンジャーズが
好きだと感じました。

やっぱりこのチームで日本一になりたいです!!
今年も精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

Takata_2
camera試合中、タイムアウトドリンクを担当する高田マネージャー!

2011年3月25日 (金)

今週末も頑張ります!

マネージャーリーダーの末永祥子です。
早くも三年目突入し、後輩も増えてきたのでさらに頑張っていきます!

先週の三連休初日、今シーズンのスローガン「BLAST」が発表となり、チームの
ベクトルがぐっと同じ方向にむき出した感じがしました。
二日目にははるばる九州から久留米大学の皆さんが練習に参加してくれたり、
三日目はあいにくの雨の中でも練習ができ、充実した三連休を過ごせたと思います。

最終日の練習後はさすがにみんな疲れた様子でしたが、尼崎に集まってフットボールが
出来る環境にいることへの感謝を忘れず、今週末も引き続き頑張っていきたいと思います!!

Suenaga
camera試合の時にコーチがつけるスポッターをチェック中の末永マネージャー

2011年3月15日 (火)

神戸大学・近畿大学と合同練習!

マネージャーリーダーの加藤真味子です。
早いものでチャレンジャーズ5年目。
今年もマネージャー一同、力を合わせてチームを支えます!

110315

とうとうシーズンイン。
3/12-13は、学生との合同練習が行われました。
土曜日は神戸大学、日曜日は近畿大学のライン陣が練習に参加。
人数が多く、活気ある練習でした。
学生に教えながら、自分自身の練習に励む選手の姿は、頼もしかったです。
私も学生時代、チャレンジャーズへ合同練習へ行き、その時の縁で、チャレンジ
ャーズでマネージャーをすることになりました。
学生の皆さんも、卒業したら是非チャレンジャーズへ!!

110315_kato2

camera加藤マネージャー

110315_kato
cameraチャレンジャーズ入部のきっかけとなった運命の合同練習での一枚。
  当時加藤マネージャー大学4回生!

2011年3月 8日 (火)

がっつーん★

マネージャーの宮里枝理子です。
今年でチャレンジャーズに入団して、3年目になりました。
2011年シーズン、いよいよスタート!

入団当初、チームのみなさんに挨拶するのでさえ緊張していたのが懐かしいです。
マネージャーの仕事は、力仕事も多く大変なことも多々あります。そんな時に一生懸命な
選手の姿を見ると、自分ももっと頑張ろうと思えます。
今年は「がっつーん★」をモットーに、毎週末がっつりマネージャー業に徹しますっ!

0308_1_2
camera
試合準備中の宮里マネージャー