profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

アメフト観に行かへん?!

2011年10月14日 (金)

FM大阪 Mashup! 出演レポート!

111006_1

先週、FM 大阪(85.1)のラジオ番組『Mashup!』にチャレンジャーズ・インパルス共同プロモーション企画「アメフト観に行かへん?!」の第1弾としてチャレンジャーズQB16安斎宏亨選手とチアリーダーキャプテン柘植加奈子さん、パナソニックインパルスRB44浅尾将大選手とチアリーダーキャプテン政岡美穂さんがゲスト出演しました。

安斎選手と浅尾選手はこの日が初対面。控室には最初、ラジオ出演と合わせてダブルの緊張感がありましたが、浅尾選手のリクエスト曲がSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」であったことに安斎選手から「世代が違うんじゃないか?」というツッコミが入り、一気にリラックスムードに。ちなみに安斎選手のリクエスト曲はMINMIの「シャナナ」でした。

111006_3

出演中は両選手が10月23日(日)の決戦への意気込みを語ったり、チアのお2人からはアメフトビギナーでも楽しめるポイントをお伝えしたりと、MCの皆さんのリードで楽しい放送となりました!

111006_2

2010年10月22日 (金)

fm大阪『Mashup!』

広報の嶋津です。

延原キャプテン、インパルスの山中キャプテンがゲスト出演した
fm大阪Mashup!の生放送収録に立ち会って参りました!
番組BLOGはこちらから→ Mashup!

Mashup1021_1

皆さん、番組は聴かれてました???

かなり面白かったですよね?
特にボートレーサーの冨好選手(通称:トミーG)
との掛け合いは最高でした!
スタジオの外では何度も大爆笑が起きていました!!

Mashup1021_2

3

リクエスト曲への振りも
「AKB48さんの『会いたかった』」(by山中キャプテン)
「イェィ」(by延原キャプテン)と絶妙なコンビネーション!
さすが高校・大学時代のチームメイトです。

そして、最後に記念撮影。
前回の和久選手に続き、お決まりのお姫様抱っこです。

6

さて、本当に仲の良い2人ですが、フィールドでは敵同士。
24日(日)は一体、どんな試合になるのか?
是非、長居スタジアムへお越し下さい!!

■試合情報
対戦相手:パナソニック電工インパルス
日時:10月24日(日)13時キックオフ
会場:長居陸上競技場

2010年10月20日 (水)

ランニング倶楽部・特別練習会!

17日(日)ランニング倶楽部・特別練習会を実施しました。
今回は特別ゲストに尼崎市スポーツ振興事業団・スポーツクラブ WOODY
メンバーとスタッフの皆様が参加して下さいました。

この日は電工戦の必勝祈願として阪神尼崎駅からJR尼崎駅を往復。
まずは、スタート地点の阪神尼崎駅で記念撮影。

__7

__8

んんッ???

「ア」「メ」「フ」「ト、」「観」「に」「行」「か」「へ」「ん」「?!」・・・

「アメフト、観に行かへん?!」!!!!

そうです!

実は今回、ランナーの皆様にはゼッケンをつけていただきました。
縦1列に並んで走るとこんなふうに見えます↓

__10

暗くてちょっと分かりにくいですね、すいませんm(__)m

でも、道行く人からは「どこで試合するの?」とか
「頑張ってね~」とか、注目の的でした!

約6kmを30分かけてゴール!
そして、ゴールでも記念撮影。

__4

__5

尼崎市スポーツ振興事業団・スポーツクラブ WOODY
メンバーとスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
17日、絶対勝ちますので是非応援にいらして下さいね!

応援ツアー!

JTB中国四国 米子支店様のご協力により、10月24日(日)米子・松江発着
“アサヒ飲料チャレンジャーズ応援ツアー”日帰りの旅 が実現しましたshine

101019

【10月24日(日)当日のスケジュール】
7:00 島根大学前 バス乗車
8:00 米子駅前 バス乗車
12:00-15:30
  アサヒ飲料クラブチャレンジャーズvsパナソニック電工インパルス 試合観戦
17:00-18:30
 神戸・三田プレミアムアウトレット
21:30 米子駅前 バス下車
22:30 島根大学前 バス下車

※代金:大人お1人様 8000円、幼児無料(席を使用しない場合)、 
 小学生7000円・中学生以上は大人料金

バスの中では、チャレンジャーズによるスペシャルイベントも企画しております!!
ぜひ、“アサヒ飲料チャレンジャーズ応援ツアー”で熱い週末をお過ごしください。

ご参加お待ちしております! 応募の締め切りは10月21日(木)19:00 です。
下記の応募用紙よりFAXでお申し込み下さい。

flair応援ツアー詳細はこちらから→ チャレンジャーズ応援ツアー
flair応援ツアーお申込みはこちらから→ お申込み用紙
flairJTB中国四国 米子支店 WEBはこちらから→ http://www.jtb.co.jp/shop/yonago/

2010年10月19日 (火)

ラジオ番組『Mashup!』(FM大阪85.1)出演決定!

101018

チャレンジャーズ&インパルス共同プロモーション企画
10月24日(日)「アメフト、観に行かへん?!」 限定イベント第3弾!
ラジオ番組『Mashup!』(FM大阪85.1)出演決定しました!

21日(木)、ラジオ番組『Mashup!』にチャレンジャーズ主将 OL70延原潤選手と
パナソニック電工インパルス主将 DL13山中正喜選手がゲスト出演いたします。

24日(日)に試合を控え、
両チームともにボルテージは最高潮に。

その前哨戦とも言える、このラジオ番組出演。
2人の熱いトークバトルが繰り広げられること、間違いなし!!
是非、お聞きください!

★番組情報★
番組名:『Mashup!』
放送局:FM OSAKA(85.1)
放送日時:21日(木)20:00~20:55
番組BLOGはこちらから→ Mashup!

2010年10月18日 (月)

クロストーク 第3回 「関大同期」対決!!

クロストーク第3回目は『関大同期』対決!
チャレンジャーズDL9河合寛行選手vsインパルスRB20石野仁大選手です。

Kawai1_2

【DL9河合寛行選手インタビュー】

-RB20石野選手は大学時代の同級生ですが、学生時代の思い出に
  残っているエピソードは?


学生時代から相当速かったです。
スクリメージラインを駆け上がるスピードは今とあまり変わらなかった印象です。
何よりも、ここぞという時に何か頼りになるスター性のあるプレイヤーでした。

-社会人になってから石野選手が変わったところは?

社会人になって、人に対して強くなった様な印象を受けます。
トレーニングを積んだ分、縦へ切れ上がるのに迷いがない様に見えます。

-今年で9年目ですが、一番印象に残っているパナソニック電工との試合は?

やはり2008年の一戦は非常に印象に残ってます。
そう言えば、PAT(キックでの1点)を外して負けた試合もありましたね。。。

-石野選手へ一言お願いします。

チーム力としては差があるのは否めないけど、チーム一丸となって
石野君を止めに行きます。
加えて個人的に電工との試合は本当に特別な感情を持っています。
僕自身も積極的に狙いに行きますんで、仕留められてください。

-ファンの方々へこの試合にかける意気込みをお願いします。

この試合は本当に特別な試合だと思っています。
日本一を目指す以上必ず立ちはだかってくる電工という強敵に対して、
何としてでも勝利をもぎ取りに行きます。
電工戦は長居陸上競技場です。
是非とも試合会場まで足を運んで頂きチームへの熱い応援よろしくお願いします。

Ishino1

Photo_2
パナソニック電工インパルス #20 RB石野 仁大
170cm 75kg 31歳
小柄ながら、抜群のクイックネスとデイライト能力で
相手ディフェンスを切り裂いていくインパルス地上戦のリーダー。

RB20石野選手が語るDL9河合選手についてはこちらから⇒インパルス公式WEB

【今後の掲載予定】
10月20日(水) 第4回 「地上戦」対決
10月22日(金) 第5回 「最強ライン」対決

【掲載中】
第1回 「主将」対決
第2回 「空中戦」対決


2010年10月15日 (金)

クロストーク 第2回 「空中戦」対決!!

Takata_hasegawa_kondo_tanak

クロストーク第2回目は『空中戦』対決!
チャレンジャーズLB10田中亮佑選手&DB37近藤駿吾選手vsインパルスQB8高田鉄男選手
&WR7長谷川昌泳選手です。高田選手と長谷川選手のホットラインを田中選手、近藤選手が
どう止めるのか!24日の試合でも注目です!

Ryosuke

【LB10田中亮佑選手インタビュー】

-QB8高田選手とWR7長谷川選手は大学時代のチームメイトですが、
  大学時と現在とを比べて変わったところは?


大学時代からどんな場面、相手でも常に実力を発揮できる選手でしたが、さらに周りが
見えて落ち着いてプレーをしているように見えます。社会人になってからもトレーニングを
重ね、さらにアメフトに関しての理解度も増し、それらが自信となり落ち着いてプレーできて
いるのではないかと思います。
逆に変わっていないところは2人ともに言えますが、アメフトに対する真摯な取り組みと向上心。
それにフィジカル、理解度もプラスされたのでXリーグトップレベルの選手としてプレーできて
いるのではないかと思います。

-高田選手&長谷川選手のプレーをどう見ていますか?

高校時代から培ったあうんの呼吸があり、そしてアメフトもよく理解しているので対戦相手の
弱いところも見抜いている。隙を見せたら一発でやられてしまいます。ちょっとした隙をつかれる・・
というよりはそういう隙につけこめる2人。勝負どころでパスを通させないように、こちらもカバー
していきたいです。

-パナソニック電工オフェンス相手に目標は?
ここ2年間大量得点を取られているので、タックルをしっかり決めて、オフェンスに良い流れで
つなげていきたいです。個人的には高田選手をQBサック!そしてファンブルさせます。
長谷川選手とマッチアップしてもパスは通させません!

-高田選手&長谷川選手に一言お願いします。

負けません!試合楽しみにしています。お互い頑張りましょう!

-ファンの方々へこの試合にかける意気込みをお願いします。

電工には敗戦続き、そして2年前に数年ぶりに勝利した試合も自分は出場できていません
でした。今回の試合はディフェンスでしっかり止めて勝ちたいと思います。
気持ちでも絶対に負けません。その気持ちの部分も見て頂ければと思います。
応援宜しくお願いします。

Kondo_2

【DB37近藤駿吾選手インタビュー】

-QB8高田選手とWR7長谷川選手のホットラインはXリーグの中で
 トップクラスだと思いますが、どんな印象がありますか?


間違いなくトップクラス!ただうまい、強い、速い、だけではなく、いやらしいうまさがある。
大学時代に対戦したことは無いのですが、2人のことをテレビで見ながら「うわ!すげえ!」と
思っていましたし、ニューエラーボウルなどで一緒になり、実際に間近でプレーを見た時も
凄い人たちだなと感じました。
社会人になってからはそれにさらに磨きがかかったという印象。でも!社会人でプレーを続けて、
今この立場で一緒のフィールドに立ってみて思うことは・・相変わらす凄いけど通用しないことはない!

-パナソニック電工オフェンスを相手に目標は?

ディフェンスチームとしては、電工オフェンスをとにかく焦らせたい。
「ヤバイ!」と思わせたい。個人的にはインターセプト!狙っていきます。

-高田選手&長谷川選手に一言お願いします。

お手柔らかにお願いします!お2人を見ていると、楽しんでアメフト、試合をやっているんだなと感じる。
胸を借りるつもりで思い切りやります!楽しんでやりましょう!!(勝ちますけど!)。

-ファンの方々へこの試合にかける意気込みをお願いします。

去年負けてから、この日にむけて1年間取り組んで来たことを全てぶつけます。
気持ちの入ったプレーを観に来て下さい。

Takata

Takata1
パナソニック電工インパルス #8 QB高田 鉄男
180cm 85kg 29歳日本を代表するQB。
恵まれたサイズとフィールドを縦横無尽に駆け巡る
モビリティで相手ディフェンスを翻弄し続ける。

Hasegawa

Hasegawa1
パナソニック電工インパルス副将 #7 WR長谷川 昌泳
184cm 84kg 28歳国内屈指のサイズとスピードを持ち合わせたWR。
球際の競り合いに抜群の強さを発揮し、ビッグゲームでの勝負所でのTDも多い。

QB8高田選手、WR7長谷川選手が語るLB10田中選手、DB37近藤選手については
こちらから⇒ インパルス公式WEB

【今後の掲載予定】
10月18日(月) 第3回 「関大同期」対決
10月20日(水) 第4回 「地上戦」対決
10月22日(金) 第5回 「最強ライン」対決

◆第1回はこちらから⇒ 「主将」対決

2010年10月13日 (水)

クロストーク 第1回 「主将」対決!!

Nobuhara_yamanaka

チャレンジャーズ&インパルス共同プロモーション企画
10月24日(日)「アメフト、観に行かへん?!」 限定イベント第2弾!
☆★CROSS TALK ★☆
試合までチャレンジャーズ&インパルスの選手5組がクロストーク としてお互いの印象、
意気込みなどそれぞれのチームWEBサイトで語っていきます!

クロストーク第1回目は『主将』対決!
チャレンジャーズOL70延原潤選手vsインパルスDL13山中正喜選手です。
それでは延原選手のクロストーク スタート!

Nobuhara_play

-DL13山中選手は高校・大学時代の同級生ですね。
  学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?


山中選手のアスリートならではのエピソードを2つ。

① 通学の電車が一緒だったのですが、山中選手はとても汗かきの為、窓ガラスが
彼のところだけいつも曇っていました。一緒に乗っているのが恥ずかしかったです。
でもそれは新陳代謝がそれだけ激しいということで、その結果あんなアスリートに
なったのかなと思います。

② とても祭好きで、座れない時は電車の扉で太鼓のお囃子の練習をずっとしていました。
かなり怪しい人だったと思います。人が大勢いる場でそのようなことができる強い心が、
あんなアスリートをつくったんだと思います。

-社会人になってから山中選手が変わったところはありますか?

基本的には変わっていませんが、ブレない人になったという感じがします。
一緒に過ごした高校、大学時代は日本一にはなれませんでしたが、いま山中選手は
何年もキャプテンを務め、日本一も経験している。
そういう人生経験を通じて選手としてだけではなく、人間としてブレない人になったのかなと。
結果を残し続けているのも凄いと思う。

-山中選手のプレーをどう見ていますか?

日本で一番凄いディフェンスライン。フィジカルも凄いけど、とにかくセンスがある。
他の日本代表クラスのディフェンスラインよりずば抜けています。
ベンチプレスがもっと上がるとか、賢い人は他にもいると思いますが、“アメリカンフットボール”
のセンスにかけては日本で一番!

-同じ主将という立場から山中選手をどう思いますか?

とても尊敬しています。自分はキャプテン1年目。山中選手はキャプテン5年目で、
日本一を何度も経験している。それは並大抵のことではないと思います。
みんなから慕われているのも分かります。それは生まれながらにして持っている人格的な
もの以外にも、日々努力し続けて、結果を残し続けているからなのではないでしょうか!

-山中選手へ一言お願いします。

お互い精一杯頑張りましょう。

-ファンの方々へこの試合にかける意気込みをお願いします。

まず、このようなご時世に大好きなアメリカンフットボールを通じて真剣勝負ができるのは、
本当に皆様のおかげだなと感じています。それに対してどんなことで恩返しができるかと考えると、
作られていないリアルな感動を感じて頂くこと。アメフトのフィールドで全力でぶつかり合う男と
男の真剣勝負、勝っても負けても一生懸命に努力する姿、そういうところを観て、感動して頂く。
それが私たちにできる恩返し、還元なのではないかと思います。
そして皆様にはもっともっと“アメリカンフットボール”を好きになってもらいたい。その為に選手も
全力でやります。今回の試合、またいつもとは違った観方をしてみて下さい。
選手たちのこの試合にかける思い、そして一年間取り組んできたことを全て出し切るところを
観に来て下さい。応援よろしくお願いします。

Yamanaka_play_4

Photo_10
パナソニック電工インパルス主将 #13 DL山中 正喜

177cm 99kg 31歳
チームの大黒柱として皆を鼓舞し続ける。
圧倒的なスピードとパワーで獲物を追い続けるビッグプレーメイカー。

山中選手が語る延原選手についてはこちらから⇒ インパルス公式WEB

【今後の掲載予定】
10月15日(金) 第2回 「空中戦」対決
10月18日(月) 第3回 「関大同期」対決
10月20日(水) 第4回 「地上戦」対決
10月22日(金) 第5回 「最強ライン」対決

2010年10月 5日 (火)

「アメフト、観に行かへん?!」

101024_4
チャレンジャーズ&インパルス共同プロモーション企画
「アメフト、観に行かへん?!」スタート!!

10月24日(日)@長居陸上競技場で行われるX-WEST伝統の一戦!
【アサヒ飲料クラブチャレンジャーズvsパナソニック電工インパルス】
今年度はパナソニック電工インパルスと共同で試合当日まで様々な企画を
用意しています!皆さんもぜひご家族、ご友人を誘って10月24日(日)は
長居陸上競技場でアメリカンフットボールを生で体感して下さい!

もちろん、合言葉は・・「アメフト、観に行かへん?!」

10月24日(日)「アメフト、観に行かへん?!」限定イベント第1弾!
☆★ご指名選手との写真撮影会★☆

試合終了直後にご指名選手との写真撮影やサイン、チームグッズ
がもらえるスペシャル企画を実地します!
ご指名頂いたチャレンジャーズの選手だけではなく、インパルスの選手、
両チームのマスコットキャラクター(バヤ坊&メイビー君)、チアリーダーとの
合同写真も撮影!!

参加は簡単!先ずはWEBにて下記必要事項を入力の上、エントリーを
お願いします。

■資格:3人1組で試合に来られる方。(性別・年齢は問いません)
■参加人数:チャレンジャーズ/インパルス 合わせて2組6名限定!
※エントリー頂いた中から抽選で決定いたします。
 (当選者の方には後日お知らせメールをお送りします)

■応募期間」2010年10月4日(月)~18日(月)

応募はこちらのページから!
⇒ ☆ご指名選手との写真撮影会☆お申込み

【必要項目内容】
①代表者様のご指名(必須)
②性別(必須)
③年齢
④代表者様のご連絡先メールアドレス(必須)
⑤代表者様のご住所(必須)
⑥ご指名の選手3名(必須)
⑦ご指名した理由

皆様のご応募お待ちしております!