profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ちゃれのわ

2011年8月31日 (水)

スタンプラリー☆

Photo

2011年秋季シーズン開幕!!今年もチャレンジャーズスタンプラリーを開催します!
ファーストステージ5試合でスタンプを3つ以上集めて頂いた方に、スペシャルプレゼントが☆
ぜひスタジアムでチャレンジャーズブースにお立ち寄り下さい!お待ちしております。

●実施内容:
対象試合を観戦するごとにチャレンジャーズブースにてスタンプを1つ押します。スタンプを
3つ以上集めていただいた方に、もれなくプレゼントを御用意!
更に、その中から抽選で5名様にオリジナルミニチュアヘルメットをプレゼントいたします。
このチャンスにスタンプを集めよう!!

●スタンプカード配布場所:
試合当日(エレコム神戸ファイニーズ戦まで)チャレンジャーズブースにてお配りしております。

●対象試合:
2011年ファーストステージ5試合

●抽選番号:
スタンプカード表・裏面に記載

●応募方法と応募期間について:
10/23日(日)パナソニックインパルス戦開始1時間前から第1Q終了まで
チャレンジャーズブースにてスタンプカード(氏名記入欄側)を回収いたします。

●当選商品:
チャレンジャーズオリジナルミニチュアヘルメット(5名様)

●当選発表と賞品のお引き渡しについて:
10/23日(日)パナソニックインパルス戦のハーフタイム中にチャレンジャーズ側応援スタンドにて
発表いたします。当選された方は当選番号の記載されたスタンプカード(スタンプ側)をお持ちに
なって試合終了後、チャレンジャーズブースまでお越し下さい。賞品をお渡し致します。

●注意事項:
・スタンプカードはお1人様につき1枚発行いたします。(ご本人様のみ有効)
・紛失された場合やお忘れになった場合は新しいカードを再発行致します。
※その場合、スタンプは1つからになります。

2011年6月24日 (金)

FM OSAKA 出演!

本日6月24日(金)RB22佃宗一郎選手がFM OSAKA“Fridate”に
17:20頃より出演します☆ぜひお聴き下さい!
佃選手公式WEBサイトはこちらから→Soichiro 22

2011年6月 6日 (月)

明和幼稚園でイベントを行いました!

こんにちは。スタッフ山本千春です。

6月4日(土)尼崎市内の明和幼稚園でイベント【チャレンジャーズと体を動かしてあそぼう!】を行いました。昨年に引き続き、2回目となります。
明和幼稚園は第1、第3土曜日に園庭を解放し、園児の皆さんや地域の未就園児(親子)の皆さんが集まって楽しく過ごせる“明和バンビーノ”という時間を作っていらっしゃいます。チャレンジャーズはこの“明和バンビーノ”に参加させてもらいました。

選手3名(DB34西村有二、LB59河合史生、OL70延原潤)、スタッフ5名(正重高志コーチ、平野啓一コーチ、石田裕幸、清水悠太郎、山本千春)、チア5名(柘植可奈子、阿久根百合香、田中愛子、角所咲、横山彩夏)で行ってきました!

Meiwa1_2

先生の挨拶からイベントは開始。そしてチアのダンスパフォーマンス後に選手、そして平野コーチがスタイル姿で登場しました。チアのパフォーマンスには「かわいい~」と歓声が。そしてスタイル姿の選手登場には「お兄さん大きい~」との声があがりました。

Meiwa2_2

園児たちを2つのグループに分けて(①未就園児親子・年少組 ②年中組・年長組)、一緒に遊びました。
最初の20分はチア:年中組・年長組と一緒にホールへ。そして選手・スタッフ:未就園児親子・年少組と園庭へ。
チアはホールでダンスレッスン。子供たちだけではなく、お母様たち、先生方にもポンポンを持って頂き、一緒に踊って頂きました!

Meiwa3_2


YouTube: 【明和幼稚園イベント】未就園児さん&年少さんがチアにトライ!

園庭では、選手とスタッフが綱引き→しっぽ取り→ラダー&起き上がりダミーという順番で皆と遊びました。20分間でホールと園庭の子供たちが交代。合計40分間子供たちと楽しい時間を過ごしました。

Meiwa4_2


YouTube: 【明和幼稚園イベント】年中さん、年長さん、しっぽとり!


YouTube: 【明和幼稚園イベント】未就園児さん&年少さんとしっぽとり!


YouTube: 【明和幼稚園イベント】年中さん、年長さんと綱引き!

その後は終わりの挨拶OL70延原潤選手から挨拶をさせて頂き、【チャレンジャーズと体を動かしてあそぼう!】は終了となりました。

昨年に引き続き2回目のイベントとなりましたが、皆様のおかげでケガも無く、無事に終了することができました。尼崎にはチャレンジャーズというアメリカンフットボールのチームがあるということを知って頂くよい機会になりました。そして、なによりアメフトに少しでも興味を持って頂けたら幸いです!

本当にありがとうございました!

2011年5月20日 (金)

フラッグフットボール指導者講習会

110518_1

チャレンジャーズの地域交流活動の一環として、フラッグフットボール指導者講習会を開催しました。今回参加して下さったのは今後、尼崎市内の小学校で子供たちを指導される予定の尼崎市役所児童課職員の皆様です。5月10日(火)チャレンジャーズクラブハウス、体育館で行いました。

まずはクラブハウスで映像を見ながらフラッグフットボールのルールを確認。その後、体育館へ移動し実技を行いました。
ウォーミングアップから開始し、キャッチボール、ハンドオフ、スナップ、パスコースを走ってのパスキャッチ、そしてマンツーマンでのフラッグ取りを行い、最後はプレーブックを使用し、ミニゲームを行って講習会は終了となりました。真剣な中にも、笑顔と明るい声が絶えることのない数時間でした!

110518_2

今後は、尼崎市児童課の皆様と一緒に小学校を訪問し、“こどもクラブ”(小学校の放課後の課外活動行事)の時間で多くの子供たちとまずはボール投げ、しっぽ取り、といった遊びを通じて、フラッグフットボールの楽しさ、面白さを伝えて行こうと思います。

110518_3

2011年4月 7日 (木)

藤本ヘッドコーチ、今柳田トレーナーがトークショーに参加

大阪富国生命ビル4F内にオープンする「アサヒ ラボ・ガーデン」
を記念して、4月2日(土)特別トークショーが開催されました。

Talkshow_2

トークショー参加メンバー

【チャレンジャーズ】
藤本義人ヘッドコーチ
今柳田剛生トレーナー

Talkshow_3

【アサヒビールシルバースター】
金岡禧友コーチ
QB19東野稔選手
QB3有馬隼人選手(司会進行)

Talkshow_5

募集人数70名のところ1000名を超える応募があった今回のトークショー、
テーマは「食と健康」そして「スポーツ」との関わり。選手は実生活の体験を
もとに健康管理、食事のとり方、トレーニング方法、休養のとり方など普段の
様子を語り、コーチやトレーナーもそれぞれの視点から話をしていきました。

それ以外でも、日本代表の東野選手からは第4回ワールドカップについての
話もあり、会場も大盛況のうちにトークショーも終了となりました。
アメリカンフットボールファンの皆様はもちろんのこと、普段スポーツに関わって
いる皆様にとっても楽しいトークショーとなったのではないでしょうか!

Talkshow_1

「アサヒ ラボ・ガーデン」についてはこちらから

2011年4月 1日 (金)

㈱万代様 新入社員研修に参加しました!

110401_c

3月8日、9日に毎年恒例となりました「㈱万代様 新入社員研修」へ講師として
参加しました。チャレンジャーズが研修をお手伝いさせて頂くのは11年目となります。
今年は新入社員が100名超と、大人数での開催となりました。

チャレンジャーズ参加メンバー:正重高志(事務局長)、山岡健二(スタッフ)、
石田裕幸(事務局スタッフ)、DB20宇津亮佑選手

8日は「座学研修」、「フラッグフットボール説明会」を実施、9日は舞洲スーパーアリーナ
にて「フラッグフットボール実技研修」を実施。

110401_d

110401_e

110401_b

座学、フラッグフットボール実践を通じ、「チャレンジ精神を持って、個々の役割を全うする」
ことを体現し、組織活動(仕事)における個の役割(担当)と、それをしっかり全うする(チャレンジ)
ことが組織(会社)の活性化に繋がるという事を、しっかり新入社員ひとりひとりがしっかり理解して、
実践していただけました。今後は、今回のフラッグフットボールを用いた研修が活かされ、新入社員の
皆様が社会人としてご活躍されることを期待しております。

110401_f

■今回初めて講師として参加した宇津選手からのコメントです。
私の役割は、新入社員の皆様にフラッグフットボールを通じて、組織の中での役割、チームワークの
大切さを学んでいただくことです。
実際にフラッグフットボールをプレーするのは初めての方がほとんどでした。そんな手探り状態の中、
チーム内でいろいろな作戦を話し合って決めていき、高いモチベーションで練習に取り組んでいただき
ました。その結果、ミニゲームでは楽しみながらも練習の成果を大いに発揮していました。
自分自身も新入社員の方々から良い刺激受けたので、フレッシュな気持ちで仕事に取り組むように
心がけていきたいと思います。また機会がありましたら、是非参加させていただきたいです。

110401_a

2011年2月16日 (水)

尼崎市民マラソン

2月13日(日)今年で第57回目の開催となる尼崎市民マラソンに
CASO(チャレンジャーズ尼崎サポート隊)、チャレンディーズ、の皆さんと
一緒に参加してきました!
澄み渡る青い空の下、武庫川河川敷の尼崎側に約3500人が集合。

110213_4

当日の参加種目は下記の6部門で、子供(3歳以上)から年配の方まで楽しんで
走れるようになっています。

ファミリージョギングの部1500m
ジョギング 3000m
ジョギング 5000m
競走 3000m
競走 5000m
競走 10000m

110213_5

110213_6

尼崎市長のご挨拶から始まり、諸注意などを聞いた後にみんなでウォーミングアップ。
そしていよいよ本番。私たちは競走5000mの部と10000mの部にチャレンジ。

110213_2

本格的に普段から走っておられるランナーの方も大勢いらっしゃって、
なかなかの刺激にもなったようです。結果、全員が目標としていたタイムを
無事クリア!また、参加した小学生から「身長何センチあるの?」と話かけられたり、
試合を観に来てくださったことがある方に話しかけられたりと、市民ランナーの皆さん
と楽しく交流もできた1日となりました。また来年もぜひ参加します!

110213_1_2

110213_3

2011年2月 7日 (月)

バレンタイン特別企画!

110207_1_2

もうすぐバレンタインデーですね☆
バレンタインデーにチャレンジャーズの選手へ
応援メッセージを送りませんか!
2月14日までにメッセージを送って下さった方にはホワイトデーに
その選手からのメッセージをお届けします。
この機会にぜひ気になる選手への応援メッセージをお願いします☆

メッセージ送信方法は下記の通りになります。

①メッセージ締切り【2月14日(月)】

②こちらのメッセージ投稿フォームから投稿下さい。
バレンタイン特別企画メッセージ投稿フォーム

【必須】下記必ずご記入お願いします。
★お名前
★パソコンメールアドレス
★応援している選手の名前
★その選手へのメッセージ

④メッセージ受付完了後はチャレンジャーズ事務局から[メッセージ受付完了]
 のメールを送らせて頂きます。このメールをもって受付完了となります。

※お1人様選手1名限定でメッセージをお願いします。
※パソコンのメールアドレスはメッセージを送信する際に
 使用させて頂きますので必ずご記入下さい。記入されていない、
 また間違いがございますとメッセージをお送りできなくなりますので、
 くれぐれも書き忘れ、お間違いの無いようご記入下さい。

皆様からのメッセージをお待ちしております。

2011年1月24日 (月)

もちつきふれあい広場

01

1月22日(土)尼崎市立竹谷小学校運動場で開催された“もちつきふれあい広場”に
参加しました!中央地域振興センターの皆様が中心となられ開催されているこの催し、
今回で14回目となるそうです。

今年は6つのコーナーが登場。チャレンジャーズは「もちつきコーナー」と
「スポーツ遊びコーナー」を担当しました!

●もちつきコーナー(もちつき体験、もち試食)
●飲食コーナー(うどん、ぜんざい、わたがし、ポップコーンなど)
●昔の遊びコーナー(輪投げ、こままわしなど)
●新鮮野菜の販売(丹波市からの産地直送野菜)
●スポーツ遊びコーナー(ボール遊び、ミニゲームなど)
●はたらく車コーナー(消防自動車、白バイ、トラック展示など)
★おたのしみ抽選会

07

もちつきは、常に人の列が絶えず大人気。チャレンジャーズの選手もまずは、もちつきの
レクチャーを受けることから始まりました。常に真上から臼の真ん中にむかってキネを振り
下ろすのがポイントだそうです。そうなると無駄な力が入らず素早く美味しいもちがつきあが
るとのこと!さらにもちを返してくれるお姉さんたちとのチームワークも重要。ベテランのお姉さん
たちによる絶妙な水加減や返し具合で、選手たちもすぐにコツがつかめハイペースでもちが
つきあがっていきました。もちはきなこ、砂糖醤油で皆様にふるまわれました!

04

002

05

スポーツ遊びもコーナーでは元気いっぱいの小学生たち相手に選手たちも体力勝負!といったところ。
最初は全くボールを投げることもできなかった子が、最後には綺麗に回転がかかったボールが
投げられるようになったり、作戦を立ててゲームをしたりと子供たちの吸収の早さに驚かされながらも
一緒に楽しませてもらいました!

19

14

17

チア、バヤ坊はおたのしみ抽選会、そしてスポーツ遊びコーナーでの写真撮影会で大人気。
実際に防具、ユニフォームをつけての写真撮影希望される方も多く、可愛らしい姿をたくさん
見ることができました!その様子はフォトギャラリーをぜひご覧ください!
おたのしみ抽選会ではチャレンジャーズT-シャツをプレゼントさせていただきました。

11

001

予定の3時間もあっという間に過ぎ、今年も地域の皆様と本当に楽しい時間を過ごすことが
できました!今後もこのような機会があればどんどん参加させて頂きます!

2011年1月 7日 (金)

エコキャップ活動!世界の子供たちにワクチンを!

110107_

2010年から開始したエコキャップ活動。シーズン終了後に集めたペットボトルの
キャップをNPO法人エコキャップ推進協会ECOCAP様へ届けました!

ECOCAP様はペットボトルのキャップを外して集め、再資源化することにより
CO2の削減、そして集めたキャップの再資源化で得た売却益をもって発展途上国の
子どもたちにワクチンを送るという活動をされています。

その活動に賛同したチャレンジャーズは2010年度春季シーズンから秋季シーズン
終了後までペットボトルのキャップを収集。
クラブハウス、グラウンド、そして試合会場で皆様にご協力頂いて集まったペットボトルの
キャップは21,760個。これは約27.2人分のポリオワクチンとなりました。もしそのままゴミ
として焼却すれば、171kgのCO2が発生していたそうです。

2011年も引き続きエコキャップ活動は行っていきます。試合会場でご協力頂いた皆様、
ありがとうございました。