profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

事務局

2013年11月12日 (火)

【広報のマル秘裏側】

こんにちはsign01
チャレンジャーズ事務局の小川ですhappy01

セカンドステージに突入し、チャレンジャーズホームページ・スタッフブログでは様々な内容をご紹介して参りましたpc
チアリーダー数珠つなぎ・イベント告知・スタッフの想い、ファンの皆様やチャレンジャーズを知らない方々へも楽しんでもらえる企画となっていますup
今日はチャレンジャーズが展開している広報のマル秘裏側をちょっとだけご紹介しますsecret

one企画案
どんな企画をするのか、どんな事で皆さんに楽しんでもらえるか、チーム内でアドバイスももらいながら知恵を絞ります。
様々なチーム・ジャンルの違うスポーツの膨大なHPを閲覧しヒントを得ます。
ただのネットサーフィンではありませんdanger情報収集の為です、、ハイ。

two素材集め
企画が決まると選手やスタッフへのコメント依頼、写真撮影を行いますcamerapc
特に私が力を入れているのは画像なのでイメージを膨らませながら写真撮影notes
直近で言えばシーガルズ戦で行われるブランケットプレゼント企画。
モデルはチャレンジャーズFAT BOYSのOL#76天白選手とOL#51五ノ井選手fastfoodnoodlericeballcake

Cimg9155
▲天白選手。ブランケットが上手に使えていませんね。

Cimg9165
▲五ノ井選手。この時期にノースリーブ短パン、冷えは禁物ですのでブランケットは必需品ですね。

またスタッフ紹介をした『私が大切にしている事』では皆真剣に考えていましたhappy01

Cimg9006
▲(左から)順番待ちのストレングスの北山さん、漢字を調べるストレングス坂口コーチ、これだ!と丁寧に一文字を書いている大谷マネージャー

Cimg9014
▲撮影を終えた大成マネージャーは時間を利用して鬼トレーニング。涙ぐましい努力です。

three編集
コメントや写真の素材が揃ったら編集ですpencil
いかにカッコよく見えるか、目に留まる画像が作成できるかパソコンとにらめっこします。
イメージが湧いていれば10分、湧かない場合は時間がかかります。。
10分でできあがった画像はコチラ↓↓

Photo_3
▲雑誌の表紙風。モデルのドヤ顔も際立ってなかなかいいですね。笑

チャレチア数珠つなぎの画像はコチラ↓↓↓
3

▲これは2枚の写真を背景そのままで一枚にしました。写真はプロの方の撮影ですcamera
こんな至近距離で応援していたらCHIAKIのヒジは確実にAKARIにぶつかってケンカになりますねimpact

fourホームページアップ作業
最終確認を経て画像と記事をホームページへアップします。

onefourを日々繰り返し活動している広報のマル秘?裏側をちょこっとご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今後もファンの皆様が楽しんでもらえる・チャレンジャーズを知ってもらえる企画を展開して参りますので『チャレンジャーズ公式ホームページ』『TEAM BLOG』を是非ご覧になって下さい。

◆チャレンジャーズ公式ホームページ◆
http://www.challengers-net.com/

◆TEAM BLOG◆
http://challengers.blog.eonet.jp/

2011年2月23日 (水)

OB懇親会

関西チャレンジャーズOB懇親会が開催されましたshine

家族と一緒に参加のOBもおり、思い出話をしている間に
子供同士が仲良く遊んでいるなど微笑ましい光景も見ることができました!

今年はこういった集まる機会をもっと増やそうという話で盛り上がったので、
チャレンジャーズOBの皆さん!またぜひ集合しましょうup

110219_2

2010年11月11日 (木)

フットサル関西ダービー

広報の嶋津です。

秋と言えば、スポーツの秋!
(もう11月ですが・・・)

ロッテ・マリーンズの「史上最大の下剋上」となった日本シリーズ。
アベック優勝を果たしたフィギュアスケートの中国グランプリ。
今週もスポーツの話題に事欠かない週末でした。

Cimg0027

そんな中、Fリーグのシュライカー大阪デウソン神戸
関西ダービーマッチを観戦して来ました。

※シュライカー大阪さんは昨年開催された第4回関西駅伝No.1決定戦でご一緒させて頂きました。
その時の様子はこちらから→ 第4回関西駅伝No.1決定戦に参戦

フットサルは初めての観戦でしたが、
サッカーとはやはり似て非なるもの。
特に展開のめまぐるしさは観ていて全く飽きませんでした。

結果は2-2のドロー。
両チーム勝点1を分け合う結果となりました。

Cimg0026

個人的には趣味でフットサルやっているので、
かなり良いイメージトレーニングが出来ました。
(絶対イメージどおりにはできないけど・・・)

そして、そして、Xリーグもセカンドステージに突入です!
こちらもチーム同士のプライドをかけた熱戦が繰り広げられていますので、
是非、ご観戦下さい!!

◆試合情報
対戦相手: 明治安田パイレーツ
日  時: 11月13日(土)14:30開始
会  場: 川崎球場

2010年7月18日 (日)

夏本番!!

広報の嶋津です。

ここ3週間ほど諸事情や天候などの理由で、
ランニングクラブは自主練が続いております。
来週も毎月第4木曜日はゴミ拾いなのでお休み・・・
再来週からまた頑張りますッ!!

それはそうと皆さん、「GOLD」というドラマ見てますか?

天海祐希主演のフジテレビ系連続ドラマです(木曜22:00~)。

彼女が演じるのは、フィットネスクラブやエステなど複数の企業を経営するカリスマ経営者。
また、ロンドン五輪の金メダル獲得を目指し、我が子にスパルタ英才教育する母親でもあります。

※詳しいストーリーは番組HPをご覧ください。
 http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

そんな彼女が自分の秘書(長澤まさみ)に言ったセリフが印象的でした。

「プロスポーツ選手は多くの人に夢や希望を与えることができる人間。
その立場の人間がインタビューで、ましてや公共の電波を使って家族や恋人のためとか、
そんなことは家に帰ってから個人的に言えばいい。」

多分こんな感じだった思います。

そう言えば、W杯サッカー日本代表・長谷部選手のパラグアイ戦試合直後の
インタビューが反響を呼んでましたね。

現在は独ブンデスリーグでプレーする彼の口から
「Jリーグに応援に行って下さい」というセリフが出たことも
勿論なかなか言えたことではないのですが、

まず真っ先にファンへの感謝の意を述べたことはとりわけ素晴らしかったと思います。

梅雨明け宣言も出て、一気に夏本番!
この3連休、チャレンジャーズは約1ヶ月半後に開幕を迎えるリーグ戦に向けてみっちり練習です。

チャレンジャーズもファンの皆様あってこそです。
9/5(日)は是非応援にお越し下さい!!

■試合情報
9/5(日)16:00-長居第2陸上競技場
vs名古屋サイクロンズ

9/19(日)14:20-王子スタジアム
vsエレコム神戸ファイニーズ

9/26(日)14:20-エキスポフラッシュフィールド
vs吹田マーヴィーズ

10/11(祝)12:00-長居球技場
vsアズワンブラックイーグルス

10/24(日)13:00-長居陸上競技場
vsパナソニック電工インパルス

2010年4月 1日 (木)

時計修理

練習タイムキープの軸になっている時計が壊れました。
スナップされたボールが台にあたり、そのまま落下sweat02
秒数をカウントする数字が半分しか見えなくなり・・

修理に出すと高いかな・・週末に間に合わないかも・・
と考えて・・

flairとりあえず、分解して修理を自分たちで試みることに。
ここで登場したのが松田ストレングスコーチshine
分解から修理、元に戻すのまで全部やって下さいましたup

201003281626000

おかげで秒もばっちり見えるようになりましたwatch

201003281630000

いや~やってみるものですね。
松田ストレングスコーチ、どうもありがとうございました。

2010年2月26日 (金)

49ers GOLD RUSH

2月24日、ユナイテッド航空 presents チアリーディングイベント
「San Francisco 49ers Gold Rush」
のパフォーマンスを「ミント神戸」2階の特設ステージまで見に行ってきました。

ユナイテッド航空の関西⇔アメリカ本土の便が毎日運航となることを記念して
開催されたイベントだそうですairplane

100226_1

さすがNFLチアリーダーshine8名来られていたのですが、皆さん本当に素敵でしたheart
インタビューの際にお1人「美の秘訣は?」というようなことを聞かれていたのですが
その方は「こういう衣装を着なければならないので、週5ジムに行っています」と
答えてらっしゃいましたsign03さすがですねsign03

100226_2

パフォーマンスもダイナミック、選曲も知っている曲ばかりで、とても楽しいイベントでした!
観客の中にはXリーグのチアリーダーの姿がheart01皆さん熱心にビデオ撮影されたりしていました。

アメフトの試合と言えば、華やかなチアを楽しみに来られる方も多いのではないでしょうかup
もしまだ試合会場に足を運んだことがない方はぜひチアにもご注目下さいshine

2010年2月24日 (水)

Fリーグ シュライカー大阪 ホームゲーム最終戦!!

昨年末、関西駅伝No.1決定戦でご一緒させていただいたフットサルチーム、
シュライカー大阪さんにご招待いただき、舞洲アリーナで行われたFリーグ
ホーム最終戦におじゃましてきました!!

100224_1_2

普段見ているアメリカンフットボールに比べると、
観客席とコートの距離感がとても近く、
攻守があっという間に切り替わるので、展開がすごくスピーディーです!

結果は5-3でシュライカー大阪の勝利!!
ホーム最終戦を見事白星で飾りました。

試合後は会場出口で選手の皆さんがお客様のお見送りが行われ、
選手と一緒にマスコットのシュラッピーもお見送りに来てくれて
とってもかわいかったです!

100224_2_3

今シーズンのFリーグの大阪でのホームゲームは終了してしまいましたが、
3月5日~3月7日には第15回全日本フットサル選手権大会の1次ラウンドが開催され、
シュライカー大阪は大阪市中央体育館で試合を行われます!

ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらから→ = SHRIKER OSAKA = Official Website

2010年1月22日 (金)

寒い・・

100122_1

現在、ずーっと調子が悪かった事務局のエアコン工事中sign03
ということで、工事が終わるまでは暖房無し・・。極寒です。
さらに・・「テスト運転させて下さい~」とただ今“冷房”にスイッチがdash
・・新しいエアコン・・効果はバッチリですgood
この工事が終わったら、かなりの環境改善に!楽しみ。
ありがとうございます。

今日は、1月末に渡米予定の小倉典子さんへの取材立ち会いがあります。
この件も後日ブログにアップ予定。楽しみにしていて下さいup

2010年1月21日 (木)

リフォーム!?

今日、事務局員でクラブハウスのプチリフォームsign02を行いました。
3ヵ所ある出入口付近に新しい靴箱をセッティング!
そして靴を脱いだりする場所には人工芝を敷きました。綺麗になりましたよshine
風水でも綺麗な玄関は運気がアップupするらしいです。

2010年、チャレンジャーズ全体のシーズンインももうすぐです。