profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

数珠つなぎ

2011年2月 3日 (木)

数珠つなぎ【TE89瀧本勝夫】

TE3三谷和也選手から数珠繋がれたのは・・

超プラス思考で、体のサイズがまさに彼の人間の大きさを表しているsign03
という三谷選手も憧れのあの選手。取って良し、走って良しのアスリートshine
爽やか笑顔に女性ファンも多い、TE89瀧本勝夫選手ですheart

110203_3_2

Q1.前回登場の三谷選手について
学生時代にチャレンジャーズの入団テストを一緒に受けた仲です。
いつもおしゃべりな彼は皆から愛されるキャラであり、尚且つ走・攻・守あわせ持つ
マルチな選手です。
ただ容姿が残念なだけなんです。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
高校時代の野球部の先輩がアメフト部にいて、先輩に無理やり連れてこられた試合の
後に
アメフト部全員に囲まれて、一言「大阪人やったらノリで入部しとけ!!」と言われて
それは『大事だな』と思いアメフトを始めました。

Q3.瀧本選手のライバルは?
俺の前に存在するすべてのディフェンス選手。
俺の膝を狙うやつは許せない。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
苦手と思うことが嫌い。
ただアメフト以外のスポーツは得意です。

Q5.瀧本選手のパワーの源は?
いつでも笑顔。
辛い時、しんどい時、痛い時、怪我をした時、どうしたらいいかわからない時
とりあえず笑って過ごしてます。
そしたらいい考えが浮かんでくるんです。
あとは読書。常に本は持ち歩いています。(時代小説、経済、不動産etc

Q6.好きなスポーツ選手は?
スポーツ選手はみんな好きです。
でも自分はもっと大好きです。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
女です。経験したことないので。
ただそれだけです。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
大学2・3部出身者が活躍できる(成長できる)チームだと思う。
あとは季節ごとのイベントが多いこと。花見・BBQ・スキーetc

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
数年前まで彼とは同じポジションでした。
今は自分のことは棚に上げてディフェンスの後輩を叱り飛ばしています。
ディフェンスの若手選手に安息の時間をあげてください。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
アメフトを見たことない人も是非チャレンジャーズの試合を見てください。
きっとアメフトが好きになるはず。

110203_1_2

次の数珠つなぎもお楽しみにnote

2010年11月15日 (月)

数珠つなぎ【TE3三谷和也】

今回の数珠つなぎは、
『なんでも知ってて、なんでもできるマルチプレーヤー。
どこに行っても重宝されそうな感じのハードヒッターです。
年下に完全に慕われ、タメ口で話される、愛されキャラです。』
と前回登場のWR15森悟選手に紹介され、
試合の際は差し入れが届く選手No.1goodどこでも人気者heartな様子の
TE3三谷和也選手ですshine

Mitani

Q1.前回登場の森選手について
抜群 の Quickness を 誇る、アサヒ飲料 Back Field 陣 の Utility Playerです。
私は彼にとって  ただの メル友であり、アッシーです。
住まいが近い為、 毎週 土曜日の練習後 「明日 乗せていって下さい」 というMailだけがきます。
自分の都合の良い様に 周りの人を使う事に長けています。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
8才から大好きな野球を始め、大学でも 野球部に入部していたのですが、
あまりにもしつこく 大学 アメフト部 の某先輩(現クラブベアーズ 仲本さん)に勧誘され、心が折れました。

Q3.三谷選手のライバルは?
RB32中西庸輔 選手。
彼が FBを兼務することで 私とTE41中東選手 は めっきり 影が薄くなりました(笑)。
彼を追い抜き、追い越します。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
初対面の方と話すとぎこちなくしか喋れません。
早起きが大の苦手です。
怒る事が嫌いです。

Q5.三谷選手のパワーの源は?
みんなの笑顔ですよ、やっぱり。
どんな人でも、笑顔が一番素敵ですからね。
笑う門には福来るです。
あと Sweets を贅沢に頬張る事です。

Q6.好きなスポーツ選手は?
金本知徳。
あの年であの体で現役はすごいでしょ。
野球がよっぽど好きなんやろなーって思います。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
肉食系男子になりたいです。
ガツガツ、ギラギラしたいです。
黙って俺について来いみたいな 男前に生まれたいっす。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
頑張る若手に 「まだまだ頑張らなあかん」って 刺激を受けます。
背中で語る 諸先輩方を 観てると 「取り組みが甘い」って考えさせられます。
多大な時間を Teamの為に 費やしてくれる 最高の Coach、MG、トレーナーの方々がいます。
まだまだ、色んな意味で良くなれるTeamです。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
彼は全く マイナスに考える事がありません。異常な位のプラス思考。
尚且つ 笑うという感情しか持ちあわせていません。
体のSizeが人間の大きさを表しているのかもしれません。
そんな彼に私は憧れています。
取って良し、走って良しのAthleteを紹介します。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
3番 (みたに)から 目を離さず、応援お願い致します。

Mitani2
cameraアズワン戦でタッチダウンを決めた瞬間up

次の数珠つなぎは異常な位のプラス思考、三谷選手憧れのあの選手の登場です~heart04

2010年11月 3日 (水)

数珠つなぎ【WR15森悟】

今回の数珠つなぎは、
試合前には入念な調整を行い・・
安定した活躍を見せる期待の新人選手shine
その爽やかさと可愛すぎる笑顔でチーム内、外ともに
人気急上昇中up

WR15森悟選手の登場です!

101003_1
春シーズンから試合で活躍!子供記者から取材を受けるWR15森選手karaoke
(春シーズンは81番をつけていました)

Q1.前回登場の佃選手について
選手としてフィールド内外で、尊敬でき、たくさん教えてくれ吸収させてくれる、
目の上のタンコブです。…………目の上のタンコブってなんだ(・・;)

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
ほぼ高3にバスケ部をやめて、それでもスポーツ科なので、なにか運動部に
入らないといけないということから。。。ただ昔から興味はありました。

Q3.森選手のライバルは?
気持ちのムラ
切り替えれない自分

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
鳩(玄関の前に卵を産んで温めていたから、首の動きが意味不明、平和でもなんでもない)
野菜(おいしくない)
睡眠不足

Q5.森選手のパワーの源は?
褒められること。
練習でみんなに会えること。
練習後の風呂

Q6.好きなスポーツ選手は?
朝青龍(相撲をしたこともない人に色々言われても、無視して頑張っていたから。)

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男です。最初からアメフトをしてたらどんな人生だったかみてみたい。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
社会人ということを忘れるところ。発言が最悪。
けど1週間で1番楽しい時間が送れる。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
なんでも知ってて、なんでもできるマルチプレーヤー。
どこに行っても重宝されそうな感じのハードヒッターです。
年下に完全に慕われ、タメ口で話される、愛されキャラです。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
いつも温かいご声援頂きましてありがとうございます。
日本一まで成長し続けますので、ライスボウルではまた違ったチャレンジャーズを
見せれるように頑張ります。

101003_2

次の数珠つなぎは愛されキャラでなんでもできるマルチプレーヤー
の登場です!お楽しみに~paper

2010年10月29日 (金)

数珠つなぎ【RB22佃宗一郎】

えげつないカットとバランス能力で他を圧倒。
前回登場のOL73堀泰宏選手も「ずっと一緒にプレーしたかった」と語る超アスリート。
現在Xリーグ 個人記録ランキング RUSHING(ラン)
で2位にランクインしていますshine

それではRB22佃宗一郎選手の数珠つなぎをどうぞ~!

101029_1
RB22佃選手とOL77平本選手のツーショットcamera
よーく見たら、佃選手を数珠つないだOL73堀選手の姿もflair

Q1.前回登場の堀選手について
いつも細かい指導をされ、先輩の鏡だと思っています。
普段は優しい堀ちゃんですが、しょうもないプレーをする人間に対しては
鬼の形相でその毛深い毛で襲ってきます・・・とても怖いです。
いつもブロックありがとう堀ちゃん^0^

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
小学生の頃、グランドにダイヤモンドが転がってると思い、拾いにいったら
フットボールだった。それぐらいフットボールは輝いていたのです。

Q3.佃選手のライバルは?
DB13池谷さん!
あの男前面にいつもライバル心を燃やしています。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
ピーマン(なんであんな緑やねんと言うこと)・たまねぎ(僕は淡路島生まれではない)
・いも類(僕は椙田先輩23#みたいではない)

Q5.佃選手のパワーの源は?
大きな選手・早い選手をさらっと抜ける時の快感が僕を強くさせます。

Q6.好きなスポーツ選手は?

チチロー (イチローさんを生んだお父さんの指導にとても興味がある)

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男(女性だと、門限がはやいから。型にはめらるのがどうしても息苦しくてーー;)

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
みんな雑草魂でがんばっている。
特に今年のチームは、土日以外でもよく集まる事のできている年だと思う。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
いつも試合前に脚が痛い肩が痛い首が痛いと調整を行う彼。
試合ではまあまあ活躍する彼。
私は今後も目の上のたんこぶであり続けます!
みなさん次回の可愛い後輩をこうご期待下さい(^_-)

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
いつも多大なご声援ありがとうございます。
どうか今後とも#22佃宗一郎そしてアサヒ飲料チャレンジャーズの応援よろしくお願いします^^
#22佃宗一郎ホームページもできましたので、是非みてください^^
http://soichiro22.com/

101029_2_2

さあ~次の数珠つなぎは誰が登場するのでしょうか!
お楽しみにsign01

2010年10月21日 (木)

数珠つなぎ【OL73堀泰宏】

OL76天白有哉選手より数珠つながれたのは・・

とっても熱くて優しいオフェンスラインのムードメーカーshine
普段もこの選手のまわりは笑顔でいっぱいです。
今や、オフェンスだけではなくチャレンジャーズになくてはならない存在!
それでは、OL73堀泰宏選手の数珠つなぎをどうぞheart

Hori_2

Q1.前回登場の天白選手について
将来有望な新人選手の一人です。僕の新人時代とは比べものにならないくらい優秀でセンスがあります。
しかも日本人離れした風貌に似合わず、謙虚で言うこと無し!!
近い将来、チャレンジャーズ、延いては日本を代表する選手になると思います。
唯一、練習中のしんどそうなフェイク面が玉にキズですが(笑)

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
高校時代、親父がパチンコの景品でテクモスーパーボウルを持って帰ってきて、それで興味を持ちました。
また、大学入学時、アメフト部とラグビー部から同時期に誘われていましたが、毎日毎日、晩飯を食べさせて頂けたのがアメフト部だったため、入部を決意しました。結局、食の魅力には勝てません・・・。
しかし、始めたきっかけはどうであれ、このスポーツに出会えて本当に良かったと思っています。

Q3.堀選手のライバルは?
すべてのDLです。どんなDLにも負けたくありません。
特に、日本一と言われているチームのDL陣には、絶対に負けたくないです。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
カエルですね・・・。あの色といい、動きといい、しっとりした感じといい、
想像しただけでもサブイボがでてきます・・・。

Q5.堀選手のパワーの源は?
やっぱりなんと言ってもアイスですね!春はガリガリ君ソーダ、夏はガリガリ君梨、
秋はガリガリ君リッチプリン、冬はピノ。春夏秋冬四季折々で、いろんな味を楽しんでいます。
これがあるからこそ、辛い練習もがんばれます!!(「冬だけ、ピノか~い!!」と突っ込まれたあなた!ファットボーイズには、冬はやっぱりピノですよ!!)

Q6.好きなスポーツ選手は?

プロレスラーの橋本真也選手です。
あの体型であれだけの動きが出来るのは、本当に驚きでした。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男子も女子も魅力的ですね~。一度小悪魔Girlになってみたい気もします。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
仕事も環境もまったく違う仲間が集まって、一つのファミリーとして、目標に向かって努力
しているところです。あと、馬鹿になってがむしゃらにフットボールをしているところも好きです。
また、このすばらしい環境を与えていただき、フットボールが出来ることに感謝しています。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
この選手の特徴は、えげつないカットとバランス能力。これにつきると思います。
ずっとこの選手と一緒にプレイしたかったのですが、その思いが今年ようやく叶いました。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。

いつも温かいご声援ありがとうございます。今年こそは、パナソニック電工に勝利し、
日本一になれるよう、チーム一丸となって頑張っていきますので、12thプレイヤーとして、
1月3日まで一緒に戦って頂けたらと思います。一緒に日本一になりましょう!

Hori_3

次回の数珠つなぎはえげつないカットとバランス能力sign03
毎試合活躍中のあの選手の登場です。

2010年10月14日 (木)

数珠つなぎ【OL76 天白有哉】

チャレンジャーズ数珠つなぎ、しばらく間があいてしまいましたsweat01
もっとテンポよくつないでいきたいと思います。

前回登場の高橋コーチが近い将来を期待する若手オフェンスラインの1人。
名古屋在住だけど、チャレンジャーズでプレーがしたくて、毎週尼崎に通うことを決意sign03
コーチ、オフェンスラインの先輩たちに鍛えられ、日々成長中up
それでは、OL76 天白有哉選手へのインタビューをどうぞkaraoke

Tenpaku_jyuzu1

Q1.前回登場の高橋コーチについて
チャレンジャーズでフットボールをやりたいと思う内容の電話をかけて下さった
優しいコーチです。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
高校までサッカーをやってましたが限界を感じたのと父親に勧められたからです。

Q3.天白選手のライバルは?
DL98 北村くんです。
同じ歳で同じ東海リーグ出身なので。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
人前で話すことと一発芸です。

Q5.天白選手のパワーの源は?
食事です。特に炭水化物です。

Q6.好きなスポーツ選手は?
中田英寿さん。
賢い、サッカーが上手い、オシャレ。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男です。
女性はいろいろと大変そう。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
最高の環境でフットボールができるところ。
なにより、皆が熱く面白いところ。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
チャレンジャーズオフェンスラインのムードメーカー。
とても熱く優しい方です。いつも元気をもらっています。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。

いつも温かいご声援ありがとうございます。日本一になれるようチームに
貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今後とも温かいご声援よろしくお願いします。

Tenpaku_jyuzu2_2

次回の数珠つなぎは、とても熱くて優しいオフェンスラインのムードメーカーshine
チームの人気者heartなあの選手の登場です!お楽しみに。

2010年7月 5日 (月)

数珠つなぎ【スペシャルチームコーディネーター高橋正人】

今回の数珠つなぎは、TE88植松俊太郎選手が
「自分に“フットボール”を教えてくれた人」
「TE、スナッパーでいつもお世話になっている大先輩」
「パートの村長」
と尊敬してやまない、2010年度TEコーチ、スペシャルチームコーディネーター、
高橋正人コーチの登場ですsign03

100704_1

Q1.前回登場の植松選手について
北陸リーグのスーパースターだったと聞いています。
チャレンジャーズでは本格派TEを目指し日々練習に励んでいます。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?

小学生の頃、テレビでNFLやNCAAの試合を見たのがきっかけです。
今のように衛星放送やケーブルテレビが無かった時代なので、夜中に
起きて見ていました。単純に「凄い!」と思いました。

Q3.高橋コーチのライバルは?
特に居ません。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
恋愛ドラマ。苛々するので、かれこれ20年くらい見ていないと思います。

Q5.高橋コーチのパワーの源は?
日ごろお世話になっている方々にチームを評価されること。
良く言われることよりも、良くない点を言われる事の方が多いのですが、
何気ない会話の中にも気づかされる事は多々あります。
あとは植松が素早く力強いステップを踏んでアウトサイドゾーンを通した時でしょうか。

Q6.好きなスポーツ選手は?
凄いと思った選手ですが、第58代横綱 千代の富士。強かった。
元中日ドラゴンズ平野譲外野手。僕の中でのレイザービームはこの選手です。
あとは、元NYメッツのドワイト・グッデン投手。残念な結果になっていますが、
デビュー当時は異次元のピッチングというか「ものすごく凄げーピッチャー」でした。
頭に浮かんでくるのは引退した選手ばかりです。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男です。何となくです。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
魅力は「若いところ」「発展途上なところ」でしょうか。可能性を秘めたチームだと思います。
ただ、そこは魅力なのかもしれませんが、可能性のままで終わらないようにしないといけません。
好きなところは、チームを離れた時に気づければ良いかなと思っています。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
名古屋在住ですが、チャレンジャーズでOLがやりたくて自らチャレンジャーズを
選んでくれた選手です。名古屋から毎週通っています。近い将来、好攻撃ユニットを
作って欲しい若手オフェンスラインの1人です。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。

ご声援ありがとうございます。今春はキッズチアが登場し応援に花を添えてもらいました。
昨年誕生した新チアリーダーも2年目を向かえ、ますます応援を盛り上げています。
9月から始まるリーグ戦にも是非お越しいただき、フットボールを楽しんで頂きたいと思います。

100704_2

100704_3
camera現役時代の高橋コーチ(TE#41)03年リーグ戦にて。

次回の数珠つなぎは、期待の若手OLの登場です!

2010年6月24日 (木)

数珠つなぎ【TE88植松俊太郎】

TE41中東剛選手から数珠繋がれたのは~
その眩しい笑顔を見る為に試合にかけつけるファンもいるという
福井県立大学出身の好青年heart今年チャレンジャーズ3年目、
活躍が期待されるTE88植松俊太郎選手ですshine

100624_1
子供たちにフラッグフットボールを教える植松選手happy01

Q1.前回登場の中東選手について

チャレンジャーズの宴会部長な彼はいつもその場を
盛り上げる、今やチームにとって無くてはならない存在です。
またそのビールで肥やした体型からは想像できない機敏な
動きでオフェンスにパワーをもたらします。
あと自分と同じく天パ同好会の一員です。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
周りが田んぼしかなく、することがなかったから。

Q3.植松選手のライバルは?
やっぱり自分自身。
「試合で戦う時間は短い。自分と戦う時間が勝敗を分ける」
です。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
細かいことを覚えること。

Q5.植松選手のパワーの源は?
練習後にみんなで行く焼き肉。

Q6.好きなスポーツ選手は?
NBAのセルティックスで活躍するケビン・ガーネット。
最強のオールラウンダー、Mr.エブリシングです。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
女。
未知数な生き物だから。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
熱くて楽しい仲間がいることと、学生の時には考えられなかった環境。
感謝です。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
TE、スナッパーでいつもお世話になっている大先輩で、パートの村長的
存在です。入団当初何も知らなかった自分に「フットボール」を教えて
くれました。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
いつも温かいご声援ありがとうございます。自分にとっては3年目のシーズン、
結果を残せるよう日々練習に取り組みます。今後とも応援よろしくお願いします。

100624_2

次回の数珠つなぎは、TEパートの村長的存在!
植松選手に「フットボール」を教えたというあの人の登場ですup

2010年5月14日 (金)

数珠つなぎ【TE41中東剛】

チャレンジャーズの若手選手の中でも一番元気な選手up
サイズは小さいけれども、チーム内での存在感はかなり大きいです。
とWR87大橋雅道選手から数珠つながれたのは、TE41中東剛選手ですheart
チームの人気者shine昨年行われたチャレンジャーズアメフトフェスティバル
でもファンの皆さんから芸達者ぶりに拍手をもらっていました。
試合でもはつらつとしたプレーでスタンドを沸かせますsign03ご期待下さい。

100513_1
左:TE41中東剛選手 右:DL52加藤勇輝選手

Q1.前回登場の大橋選手について

大人しそうに見えますが、最近酒が呑める事が発覚。
飲んでも呑まれず、非常に酒の飲み方が上手いです。
ビール会社の人間としては酒離れの進む若年層の
牽引役となって欲しいと同時に個人的に脅威です。
プレー中は、見た目とは裏腹に熱いものを感じます。
ヘルメットを被ると“人が変わる”典型ではないでしょうか。
ヨッ!闘将!

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
中学3年生の時に、顧問の先生に誘われました。
「一緒に日本一にならんかね」の一言で。
単純です。

Q3.中東選手のライバルは?
言うまでもなく、「自分」です。人間全ての活動に
おいて「敵は己に有り」です。
そういった意味では日々TKO負けを喫しております。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
#34が耳を噛んでくる事です。
ちょっと痛いです。

Q5.中東選手のパワーの源は?
最近買ったバイクです!
ひとたびエンジンをかけてまたがれば、さながら
黒王号に乗ったラオウの気分です。
街を走れば10人中9人は振り返るといいます。
でもやっぱり一番はチャレンジャーズのメンバーに会う事です!

Q6.好きなスポーツ選手は?
魁皇関です。世界最強の中年だと思います。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
女性です。
若いうちはミナミのクラブシーンを騒がせ、晩年は新地の
ママとして、大阪の夜を支配するのよ。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
それぞれの仕事、家族、想いがある中で、一つの目標に向かって
皆で熱くなれるところです。社会人になってもバカができるところ!

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
福井のスーパースターです。プレーはもちろん、その眩しい笑顔を
見る為に試合に訪れる方もいるといいます。
チャレンジャーズオフェンスのキーマンです!

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
温かいご声援いつも有難うございます。
アメリカンフットボールはやっぱり生で観るのが一番です。
ぶつかり合う音や、ベンチワークなど、テレビでは伝わらない激しさ、戦略性、
そしてチャレンジャーズの熱い想いが試合会場にはあります。
是非とも会場に足を運んで下さい!
皆様のご期待に添えるようなフットボールをお見せできるよう日々努力して参ります。
今後ともご声援宜しくお願い致します。

100513_2

次回は眩しい笑顔が素敵!なあの選手の登場です。お楽しみに!

2010年4月20日 (火)

数珠つなぎ【WR87大橋雅道】

the レジェンドK/P/QB8田中重光選手から数珠つながれたのは、
2010年チャレンジャーズ2年目をむかえるアスリート。
おとなしそうに見えながら、内に秘めた闘志でみせる熱いプレーsign03
学生時代は“闘将”としてチームを引っ張っていたそうです。
チャレンジャーズでも今後の“闘将”ぶりに期待shine
それでは、WR87大橋雅道選手の登場です。

100420_1

Q1.前回登場の田中選手について
試合で活躍するために、毎日コツコツ努力をされています。
僕がチャレンジャーズに入った昨年、いつもパントキックの練習をされていました。
その努力を試合で結果として残している重光さんは本当に格好良いと思います。
苦手な事に「継続すること」と書いておられましたが、日々の努力は継続されています。
その姿勢は僕も手本にしたいと思っています。
また、日本一を経験された数少ない現役選手の内の一人です。練習中のアドバイス
にも言葉の重さを感じます。

Q2.アメフトを始めたきっかけは?
小学校、中学、高校とクラブ活動をしたことがありませんでした。
大学に入学し、そんな生活を変えたいと思いました。やるなら、スポーツをやりたかった
のですが、大学から始められるスポーツは、アメフトかラクロスしか思いつきませんでした。
その2択のうち面白そうなアメフトを選びました。

Q3.大橋選手のライバルは?
ライバルは自分自身です。
自分で限界をつくらないように頑張ります。

Q4.これは苦手、嫌いなことは?
プレッシャーです。
練習中でも自分でプレッシャーをかけ過ぎると上手くいきません。
プレッシャーが一番のライバルかもしれません。

Q5.大橋選手のパワーの源は?
練習後の風呂と、晴れの日。
風呂は練習で疲れた体をリセットできます。
晴れの日は、太陽が力をくれる気がします。(暑過ぎるのは苦手ですが…)

Q6.好きなスポーツ選手は?
野球の清原選手。
ケガに負けない強い志が凄いと思います。

Q7.今度生まれ変わったらやっぱり男?それとも女?
男。
女性は何かと悩みが多い気がするから。

Q8.チャレンジャーズの魅力、好きなところは?
学生のように凄く熱いところと、試合中のチームメイトのプレーに勇気をもらえるところです。

Q9.次のオススメチームメイトを紹介してください。
チャレンジャーズの若手選手の中でも一番元気な選手です。
背が低くサイズの小さい選手ですが、チーム内でも存在感はかなり大きいです。
最近は買ったばかりのバイクを嬉しそうに乗り回しています。
試合では元気ではつらつとしたプレーでスタンドを沸かせてくれるはずです。

Q10.応援して下さっている皆さんへメッセージをお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
試合では闘将っぷりを発揮できるよう頑張ります。
また、ファンの皆さんが試合を見に来て良かったと言えるように、人を勇気付けるような
プレーをします。今後とも熱い声援をよろしくお願いします。

100420_2_2

次回はチャレンジャーズで一番元気な若手選手の登場です!お楽しみに!