profile

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月22日 (日)

チャレスタッフ紹介


こんにちは
事務局の伊藤です。

チャレンジャーズを身近に感じていただくための企画
第2弾で今日はチャレスタッフのご紹介です!

チームの影の大黒柱、いつも遅くまで
仕事をしてくれている田村さんことたむちゃんですhappy01

1a5a3851_2

clover平日・土日のお仕事
平日は事務局員として尼崎のクラブハウスで桂事務局長と伊藤さんと働いております。
今は尼崎ボウルの広報が大きな仕事です。週1回外国人選手に日本語を教えるのも私の仕事です。
土日は練習に参加し、マネージャー(主にビデオ担当)をしております。
シーズンに入ると試合後の映像処理や他チームとの映像交換の連絡など、毎週末はハードな1日で終わります。

cloverチャレンジャーズで働くことを決意したきっかけ
大学1年生の時にチャレンジャーズと合同練習をする機会があり、当時18歳の私からしたら、かなりの大人の方が必死に、それも楽しそうにアメフトをしている姿を見て社会人でもマネージャーを続けるならチャレンジャーズで!と決めていました。
大学4年間、叶うことなかった『日本一』の夢を当たり前のように1位のチームに入部して叶えるのではなく、チャレンジャーズで叶えたいと思い、働かせていただくことを決意しました!

clover最近ハマっているもの・好きな物
最近ハマっているもの・・・・ピーマン
最近、ピーマンを食べられるようになりました!今まで食べてこなかった分を取り戻そうとピーマンを積極的に食べています。次はパプリカにチャレンジです!!!

好きな物・・・・お花
お花が大好きで、お休みの日はお花畑に行くことがあります。万博記念公園のポピー畑とコスモス畑は本当に綺麗なので、EXPO FLASH FIELDでの試合観戦の後にぜひお立ち寄りください!

clover自分が思うアメフトの魅力
私の思うアメフトの魅力はスマートさです。体格がでかい男たちが激しくぶつかり合う、とのイメージが先行しがちです。ただ、その裏には1試合に100プレー以上用意するほど準備のスポーツだと言われています。その中でも対戦相手の傾向と対策からプレーを厳選していく頭脳戦でもあります。
上司である桂事務局長は元QBなので、仕事においてもすごく機転が利きます。アメフトで活躍する人は機転の利く気配り上手な人が多い気がします!

clover応援してくれる皆さんに
いつもチャレンジャーズを応援いただきましてありがとうございます。
春季シーズンは初戦でエレコム戦に負けてしまい、不甲斐ない結果となりました。この敗戦により、もっと出来ることがあるのではないかと自分の取り組みの甘さを反省しました。
選手はもちろん、スタッフも全員がより一層勝つために努力し、秋のパナソニックとの初戦に向けて練習に励んでおりますので、ご期待ください!

とっても真面目なかわいい子です!
チャレンジャーズには田村さんをはじめ、選手と同じくらいもしくはそれ以上勝ちに対して情熱を持ったスタッフがたくさんいます。
一人でも多く紹介できればと思いますshine

試合が止まった時やハーフタイムの時などに
サイドラインでせわしなく動き回るスタッフにも目を向けてみてください!

次節は公式試合ではありませんが
6月26日(日)にベイコム陸上競技場で
関西大学カイザーズと対戦します!

試合だけでなくハーフタイムのパフォーマンスや
会場外で出し物、限定グッズの販売など行いますshine
イベントに参加するような気持ちでぜひ会場へ
お越しいただければと思いますshine

また近々HP内で詳細をアップいたします!

2016 チャレンジャース・ブループロジェクト<5/15 アズワンブラックイーグルス戦>

チャレンジャーズホームページにて、5/15(日)グリーンボウル・アズワンブラックイーグルス戦の
ブループロジェクト当選者様の記念写真とインタビューをアップしていますshine

http://www.challengers-net.com/cn12/cn17/pg823.html


☆★ 2016年 チャレンジャーズ・ブループロジェクト ★☆
 ~スタジアムをブルーで埋め尽くそう!~

試合会場に「青いもの」を身に着けてチャレンジャーズを応援して下さった方に、チームグッズをプレゼントlovelysign03
Tシャツ・タオル・帽子などなど・・・、青いものなら何でもOKwinkgood

当選発表方法は、試合後にチアがスタンドで目立っていた方をマイクで発表させて頂きますscissors

青いものを身につけて一番応援をいただいた1名様にはチャレンジャーズTシャツをsign01
さらに最も目立って応援いただいた1名様にはチャレンジャーズグッズからお好きなものを選んでいただきプレゼントsign03

スタジアムをブルーで埋め尽くしましょうsign03

【チャレチア】六甲ファミリーまつり

こんにちはnote
チャレチアですcat

5/14(土)は「六甲ファミリーまつり」に参加させて頂きましたhappy01

Photo

たくさんの方にご覧頂き、パフォーマンスやチームの紹介、試合告知をさせて頂きましたup
「バヤ坊ダンス」では、一緒に踊っていただく方もいて、とても嬉しかったですcatface

他のX League WESTチアリーダーの方達とも共演できる、有り難い機会でしたshine
とても楽しかったですhappy02heart02


このような機会を通し、アメフト・X Leagueをたくさんの人に知ってもらい、親しみを持っていただけるよう
共にX Leagueを盛り上げる活動していきたいと思いますconfidentshine

2016年5月17日 (火)

【チャレチア】アズワンブラックイーグルス戦

こんにちわsign01
チャレチアですshine

5/15(日)に行われたGREEN BOWL 2016 アズワンブラックイーグルス戦は、
31 - 7という結果でチャレンジャーズが勝利致しましたsign03

熱い中、最後までたくさんの声援を頂きましたshine
応援ありがとうございましたhappy02sign03

515


今シーズンから始めたチャレンジャーズニュースを使っての応援も少しづつ覚えて頂き、
チャレンジャーズニュースを掲げてくださる方が増えてきてとても嬉しいですlovelyheart04

Photo

スタンドを青く染めて、その光景をフィールドの選手に届けたいと思いますconfidentshine
これからも応援よろしくお願いしますupup



春の公式戦は終わりましたが、6月には近年恒例となっているdiamond尼崎ボウルdiamondが今年も開催されますscissorsnote

今年は「関西大学 KAISERS」を迎え、交流試合を行いますhappy02shine


そして、今年の尼崎ボウルはこれまでとは一味違いますよぉ~catfacenote

色んなイベントをチーム内で企画中pencileyeglassflair


試合はもちろんのことheart02
アメフトが好きな方も、ご覧になったことのない方もsign01
チャレンジャーズをいつも応援して下さる方も、まだご存じない方もsign01
チャレンジャーズというチームを身近に感じ、楽しんで頂ければと思いますshine

是非、たくさんの方のご来場をお待ちしておりますlovelyheart04

詳細は追って発表予定ですrunupwardright


○●○● 尼崎ボウル vs 関西大学 KAISERS ●○●○
2016年6月26日(日) (キックオフ時間未定)
@ベイコム陸上競技場
<アクセス>
runJR尼崎駅より西へ700m
bus市バス・阪急バス・スポーツセンター前

2016年5月 8日 (日)

【チャレチア】注目~!!!!

5/15(日)に行われるvs アズワンブラックイーグルス戦sign01

活躍の期待大heart02な注目選手をご紹介しますhappy02notes

diamond OFFENSE diamond
WR #16 横山選手
RB #30 山中選手
OL #77 野田選手

spade DEFENSE spade
LB #3   三谷選手
DB #18 谷原選手
DL #48 十亀選手

515_6

前半のクォータータイムでは、こちらの注目選手6名へエールを送りますgeminiup

チアが各選手の名前ボードを出しますeyeupwardright
会場のみなさまも是非heart04一緒に名前を呼んでくださいっhappy02


本試合はGREEN BOWL 2016、3位決定戦の試合となります。
たくさんの声援で、勝利への後押しをしましょうsign03

スタンドからの声援は選手の力となりますshineup
みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますlovelysign03

515_7


○●イベント出演情報●○
「六甲ファミリーまつり」

■開催日時:
2016年5月14日(土) 午前11時~午後8時
※16:40~ファミリーステージでの出演予定です

■場所:王子競技場前広場

■料金:入場無料

■アクセス:阪急神戸線・王子公園駅下車すぐ

2016年5月 5日 (木)

2016 チャレンジャーズ・ブループロジェクト<5/1 エレコム神戸ファイニーズ戦>

チャレンジャーズホームページにて、5/1(日)グリーンボウル・エレコム神戸ファイニーズ戦の
ブループロジェクト当選者様の記念写真とインタビューをアップしていますshine

http://www.challengers-net.com/cn12/cn17/pg676.html


☆★ 2016年 チャレンジャーズ・ブループロジェクト ★☆
 ~スタジアムをブルーで埋め尽くそう!~

試合会場に「青いもの」を身に着けてチャレンジャーズを応援して下さった方に、チームグッズをプレゼントlovelysign03
Tシャツ・タオル・帽子などなど・・・、青いものなら何でもOKwinkgood

当選発表方法は、試合後にチアがスタンドで目立っていた方をマイクで発表させて頂きますscissors

青いものを身につけて一番応援をいただいた1名様にはチャレンジャーズTシャツをsign01
さらに最も目立って応援いただいた1名様にはチャレンジャーズグッズからお好きなものを選んでいただきプレゼントsign03

スタジアムをブルーで埋め尽くしましょうsign03

【チャレチア】エレコム神戸ファイニーズ戦

こんにちわshine
チャレチアですconfident


5/1(日)に行われたエレコム神戸ファイニーズ戦は 18 - 21 にて敗戦となりました。

試合は残念な結果となりましたが
多くのお客様にお越しいただき、たくさんの温かい声援を頂きました。
最後まで応援ありがとうございました!

このままで終わるチャレンジャーズではありません。
目標に向け、選手、コーチ、スタッフ、日々闘っています。

みなさんの声援がチームの力となります!
引き続き、応援よろしくお願いします!!




今回の試合のハーフタイムでは、2チームに盛り上げていただきましたnotes

tulipフォスターチアリーディングクラブ さん

tulip大阪産業大学 SHINY HORNETS さん &
  大阪産業大学附属高等学校 FIGHTING ANGELS さん


51_half 

可愛いキッズチアリーダーheart02と高校生・大学生の迫力ある演技eyeshine
たくさんの元気と笑顔をもらいましたhappy02

ありがとうございましたsign03


次戦は5/15sign01
みなさまのご来場、お待ちしておりますlovelyheart04


51_yuria 

○●○●GREEN BOWL 2016●○●○

5月15日(日) @王子スタジアム
12:00キックオフ
vs アズワンブラックイーグルス


森主将より


こんにちは
チャレンジャーズ事務局伊藤ですconfident
先週の日曜は天気が良く気温が高い中、
総勢700名を超える方々が

アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ
    VS
エレコム神戸ファイニーズ

の試合観戦に来て下さいました。
不甲斐ない結果で終わってしまい、
とても悔しいです。
次は必ず勝利いたします!


ここで今季主将から皆さんへ。
今年のチームに対する思いや
現状をインタビューしました。

今季チャレンジャーズ主将の
森悟選手です!

1a5a0897

rock チャレンジャーズの今年の目標とそのための指針

「日本一」です。
スローガン「Coup」のもと、TOPになるに意識を持ち、臆することなく、全てにおいて攻めの姿勢で取り組むことを掲げております。

rock主将としての個人目標

チームを戦う集団にすることです。
スタンダードを上げ、全員がアスリートとしての自覚を持ち、目的を達成するために妥協を許さない組織にできればと思っております。

rock今季の注目選手

副将だからというわけではなく、DL山本・OL黒川です。
元々、両選手共に心技体揃った良い選手でしたが、幹部をすることでプレーだけではなく、周りに対しての影響力やリーダーシップも発揮されて、さらに選手としても厚みが増しています。外国人選手とのマッチアップも多いので、彼らの1対1の攻防にも注目してください。

rock初戦を終えてみて思うこと

キャプテンとして責任を感じております。
負けるべくして負けたなというのが正直な感想です。
今年になって選手たちの取り組みは大きく変わりました。しかし、その変化に満足しているだけで、まだまだ自分たちの甘さは消えていませんでした。
まだまだなチームであることが再度自覚できました。
必ず修正します。

rock応援してくれる皆さんに

いつも多大なる御声援賜り、有難う御座います。
秋には大きく成長した姿で皆様の前に現れるために、日々妥協なく取り組んで参ります。
引き続き、御声援の程、宜しくお願い致します。

今後、スタッフブログ内で選手や、
チームを支えてくれているスタッフの
インタビューを取り上げていきます。

少しでもチャレンジャーズを身近に感じて頂き、
試合会場へ会いに来ていただければと思います。

次戦は5月15日(日)王子スタジアムにて

VSアズワンブラックイーグルス

12:00キックオフです!

ご声援宜しくお願い致します!