profile

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

【チャレチア】2016年度秋季リーグ開幕!初戦の注目選手!!

いよいよshine2016年度秋季リーグの開幕が迫ってまいりましたsign03
アメフトシーズンがはじまりますlovelynote


チャレンジャーズの初戦は、来週日曜!8月28日!
パナソニックインパルスとの対戦ですsign01


初戦にして昨シーズンを制覇したチームとの戦い。
簡単にはいかない相手ですが、チャレンジャーズの勝利を信じていますconfidentshinesign03
熱い声援でスタンドを埋め尽くしましょうconfidentupwardright



では、初戦の注目選手の紹介をさせて頂きますscissorsshine

~パナソニックインパルス戦 注目選手~

diamondオフェンス  WR #7  森 悟
主将就任。勝負所のパス捕球、ブロックに対する信頼度は随一の存在。
グラウンドで最も信頼できる選手の一人。

diamondディフェンス DL #90 谷口 賢太郎
パナソニックの強力なランプレーを止めるための要。

2016828 

両選手の活躍に期待ですheart02heart02heart02



お客様の声援は選手の力となります。。。
当日は、たくさんの声援でスタンドからパワーを送りましょうpunchshine
みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますlovelysign03


第1節 8月28日(日) @エキスポフラッシュフィールド
vs パナソニックインパルス 18:00キックオフ

2016年8月19日 (金)

初戦まであと10日

こんにちは
チャレンジャーズ事務局の伊藤です。

暑い日が続きますね。
チャレンジャーズの事務局の仕事部屋は
とうとうエアコンが効かなくなってきました。

最大限の出力にしても暑い。

事務局長の桂は耐え切れず、伊藤と田村を置き去りに
小部屋の涼しい環境へ行ってしまいました。

話は変わりまして、先週の練習後。
星谷コーチがスタッフ全員に今季のTシャツを作成してくださり
選手一同の前で受け取りました。

さっそく着て写真を撮りましたよ~

Img_1198

ありがとうございます!
夜に撮影したので若干暗めですが、みんな良い笑顔です。
気持ちが締まりますね!

選手じきじきにお世話になったストレングスコーチへの
Tシャツ授与もあり、とてもほっこりしました。

T改めて思ったんですが、男性同士がハグする場面は
なかなか見る機会ないですね。
貴重です。

これはちょっぴり肥大化していた原口選手にスパルタをかけて
10キロ減を成功させた權トレーナーとの熱いハグです。
気持ちが伝わってきますね。
原口選手、頑張りましたね
權トレーナーありがとうございます。

初戦まであと10日。

それぞれの選手が、コーチが、スタッフが、
それぞれの熱い気持ちでパナソニック戦を迎えます。

試合会場での皆様のご声援をお待ちしてます!
当日は観客席を大きな歓声とチャレンジャーズブルーで
埋め尽くしましょう!

初戦vsパナソニックインパルス
@エキスポフラッシュフィールド
18時キックオフ

2016年8月14日 (日)

【チャレチア】まもなく・・・


秋シーズンスタートsign01sign01




頑張りますhappy01shinesign03

Photo 
みなさまのご来場お待ちしておりますheart01shine


○●○●秋季リーグ日程●○●○

8月28日(日) @エキスポフラッシュフィールド
vs パナソニックインパルス 18:00キックオフ

9月10日(土) @エキスポフラッシュフィールド
vs 名古屋サイクロンズ 17:10キックオフ

9月18日(日) @王子スタジアム
vs エレコム神戸ファイニーズ 14:30キックオフ

10月10日(月・祝) @富士通スタジアム川崎
vs オービックシーガルズ 14:00キックオフ

10月23日(日) @ベイコム陸上競技場
vs アサヒビールシルバースター 13:30キックオフ

10月30日(日) @エキスポフラッシュフィールド
vs IBMビッグブルー 11:10キックオフ

※日程・会場等は変更となる場合がございます。予めご了承ください。


チャレンジャーズホームページで、試合の写真、インタビューetc最新ニュースをアップしていますnote
http://www.challengers-net.com/

Twitter : @Challengers1978
Instagram : http://instagram.com/challengers1978 

2016年8月 8日 (月)

初戦まであと20日

こんにちは
チャレンジャーズ事務局の伊藤です。

最近は30度を超える暑さが続いてますね。
内勤の私がくじけそうなので
選手・スタッフはもっと過酷な状況だと思います。

先週末も初戦に向けて
暑い中練習に取り組みました。

Cimg8490_3

Cimg8486_3

天気が良いのは嬉しいですが、
この時期は熱中症・脱水症状に気を付けなければなりません。
私は毎年夏が来ると、暑さによる食欲減や体調不良によって
ラインマンが痩せてしまわないようお祈りしています。

Cimg8484_2

チャレンジャーズには素晴らしいトレーナー陣をはじめ、
たくさんのインターンの子たちの働きによって
練習が成り立っています。
選手に気を配って首を冷やしたり、こまめにドリンクの
声掛けをしたりと常に動き回ってくれています。

フットボールは選手だけでは成り立ちませんね。

気持ちがくじけそうな時も、汗をたくさんかきながら
笑顔で業務をこなすスタッフの姿を見ると
自分ももっと頑張れると背筋が伸びる気がします。
気だけではなく実際伸びます。

暑さに負けず、応援に来て下さる観客の皆さんの為にも
しっかりと初戦に向けて準備を進めていきます!!

Photo_2

初戦は8月28日(日)
エキスポフラッシュフィールドにて
チャレンジャーズvsパナソニックインパルス
18時からキックオフです。

応援・ご声援どうぞ宜しくお願いします!!

2016年7月12日 (火)

【チャレチア】尼崎ボウル&秋季リーグ戦

こんにちわnote
チャレチアですhappy01

6月26日に行われた「第3回尼崎ボウル」では
多くの方にご来場頂きましたsign03

初めていらっしゃる方も多くてとても嬉しかったですhappy02heart02
みなさんから多くの声援を頂き、スタンド一体となって応援することが出来ましたshine
最後まで応援ありがとうございましたsign03


Photo 

次の試合からはいよいよ秋季リーグ戦に入りますsign03

秋季リーグ戦も、たくさんの方々にお越しいただけると嬉しいですlovely

試合日程は以下の通りですpunchsign01

第1節 8月28日(日) @エキスポフラッシュフィールド
vs パナソニックインパルス 18:00キックオフ

第2節 9月10日(土) @エキスポフラッシュフィールド
vs 名古屋サイクロンズ 17:10キックオフ

第3節 9月18日(日) @王子スタジアム
vs エレコム神戸ファイニーズ 14:30キックオフ

第4節 10月10日(月・祝) @富士通スタジアム川崎
vs オービックシーガルズ 14:00キックオフ

第5節 10月23日(日) @ベイコム陸上競技場
vs アサヒビールシルバースター 13:30キックオフ

第6節 10月30日(日) @エキスポフラッシュフィールド
vs IBMビッグブルー 11:10キックオフ

※日程・会場等は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

チーム一丸となって、練習に取り組んでおりますsign03

お客さまの声援は、チームの力となりますshine
応援、宜しくお願い致しますhappy02sign03

V





2016年6月19日 (日)

【チャレチア】いよいよ来週!

こんにちわsun
チャレチアですhappy01

いよいよ!
「第3回 尼崎ボウル」が来週に迫りました~happy02

Photo_8

Photo_9

 今回は色々なイベントも準備していますpresenteye

チャレンジャーズファンのみなさまはもちろんscissors
アメフトやチャレンジャーズの試合を見た事がない方にもgood
試合、イベント、そして応援で楽しんでいただける1日になると思いますlovelynotes


今回の試合のdiamond注目選手diamondはこの2人sign03

Photo

Amabo 
ですsign03
原口選手、平松選手のコメントはこちら→http://www.challengers-net.com/cn13/cn19/pg825.html

前半のクォータータイムで、こちらの注目選手へエールを送りますgeminiup
チアが各選手の名前ボードを出しますeyeupwardright
会場のみなさまも是非一緒に名前を呼んでくださいhappy02


そして、本日は阪神尼崎駅にて、チアリーダーで尼崎ボウルの宣伝をしてきましたnotes

Photo_3

みなさん、是非是非ご来場くださいheart02heart02heart02

チャレンジャーズと一緒に楽しい1日にしましょう~lovelyshine


チャレンジャーズホームページもチェックしてみてくださいconfident
http://www.challengers-net.com/index.html

2016年5月22日 (日)

チャレスタッフ紹介


こんにちは
事務局の伊藤です。

チャレンジャーズを身近に感じていただくための企画
第2弾で今日はチャレスタッフのご紹介です!

チームの影の大黒柱、いつも遅くまで
仕事をしてくれている田村さんことたむちゃんですhappy01

1a5a3851_2

clover平日・土日のお仕事
平日は事務局員として尼崎のクラブハウスで桂事務局長と伊藤さんと働いております。
今は尼崎ボウルの広報が大きな仕事です。週1回外国人選手に日本語を教えるのも私の仕事です。
土日は練習に参加し、マネージャー(主にビデオ担当)をしております。
シーズンに入ると試合後の映像処理や他チームとの映像交換の連絡など、毎週末はハードな1日で終わります。

cloverチャレンジャーズで働くことを決意したきっかけ
大学1年生の時にチャレンジャーズと合同練習をする機会があり、当時18歳の私からしたら、かなりの大人の方が必死に、それも楽しそうにアメフトをしている姿を見て社会人でもマネージャーを続けるならチャレンジャーズで!と決めていました。
大学4年間、叶うことなかった『日本一』の夢を当たり前のように1位のチームに入部して叶えるのではなく、チャレンジャーズで叶えたいと思い、働かせていただくことを決意しました!

clover最近ハマっているもの・好きな物
最近ハマっているもの・・・・ピーマン
最近、ピーマンを食べられるようになりました!今まで食べてこなかった分を取り戻そうとピーマンを積極的に食べています。次はパプリカにチャレンジです!!!

好きな物・・・・お花
お花が大好きで、お休みの日はお花畑に行くことがあります。万博記念公園のポピー畑とコスモス畑は本当に綺麗なので、EXPO FLASH FIELDでの試合観戦の後にぜひお立ち寄りください!

clover自分が思うアメフトの魅力
私の思うアメフトの魅力はスマートさです。体格がでかい男たちが激しくぶつかり合う、とのイメージが先行しがちです。ただ、その裏には1試合に100プレー以上用意するほど準備のスポーツだと言われています。その中でも対戦相手の傾向と対策からプレーを厳選していく頭脳戦でもあります。
上司である桂事務局長は元QBなので、仕事においてもすごく機転が利きます。アメフトで活躍する人は機転の利く気配り上手な人が多い気がします!

clover応援してくれる皆さんに
いつもチャレンジャーズを応援いただきましてありがとうございます。
春季シーズンは初戦でエレコム戦に負けてしまい、不甲斐ない結果となりました。この敗戦により、もっと出来ることがあるのではないかと自分の取り組みの甘さを反省しました。
選手はもちろん、スタッフも全員がより一層勝つために努力し、秋のパナソニックとの初戦に向けて練習に励んでおりますので、ご期待ください!

とっても真面目なかわいい子です!
チャレンジャーズには田村さんをはじめ、選手と同じくらいもしくはそれ以上勝ちに対して情熱を持ったスタッフがたくさんいます。
一人でも多く紹介できればと思いますshine

試合が止まった時やハーフタイムの時などに
サイドラインでせわしなく動き回るスタッフにも目を向けてみてください!

次節は公式試合ではありませんが
6月26日(日)にベイコム陸上競技場で
関西大学カイザーズと対戦します!

試合だけでなくハーフタイムのパフォーマンスや
会場外で出し物、限定グッズの販売など行いますshine
イベントに参加するような気持ちでぜひ会場へ
お越しいただければと思いますshine

また近々HP内で詳細をアップいたします!

2016 チャレンジャース・ブループロジェクト<5/15 アズワンブラックイーグルス戦>

チャレンジャーズホームページにて、5/15(日)グリーンボウル・アズワンブラックイーグルス戦の
ブループロジェクト当選者様の記念写真とインタビューをアップしていますshine

http://www.challengers-net.com/cn12/cn17/pg823.html


☆★ 2016年 チャレンジャーズ・ブループロジェクト ★☆
 ~スタジアムをブルーで埋め尽くそう!~

試合会場に「青いもの」を身に着けてチャレンジャーズを応援して下さった方に、チームグッズをプレゼントlovelysign03
Tシャツ・タオル・帽子などなど・・・、青いものなら何でもOKwinkgood

当選発表方法は、試合後にチアがスタンドで目立っていた方をマイクで発表させて頂きますscissors

青いものを身につけて一番応援をいただいた1名様にはチャレンジャーズTシャツをsign01
さらに最も目立って応援いただいた1名様にはチャレンジャーズグッズからお好きなものを選んでいただきプレゼントsign03

スタジアムをブルーで埋め尽くしましょうsign03

【チャレチア】六甲ファミリーまつり

こんにちはnote
チャレチアですcat

5/14(土)は「六甲ファミリーまつり」に参加させて頂きましたhappy01

Photo

たくさんの方にご覧頂き、パフォーマンスやチームの紹介、試合告知をさせて頂きましたup
「バヤ坊ダンス」では、一緒に踊っていただく方もいて、とても嬉しかったですcatface

他のX League WESTチアリーダーの方達とも共演できる、有り難い機会でしたshine
とても楽しかったですhappy02heart02


このような機会を通し、アメフト・X Leagueをたくさんの人に知ってもらい、親しみを持っていただけるよう
共にX Leagueを盛り上げる活動していきたいと思いますconfidentshine

2016年5月17日 (火)

【チャレチア】アズワンブラックイーグルス戦

こんにちわsign01
チャレチアですshine

5/15(日)に行われたGREEN BOWL 2016 アズワンブラックイーグルス戦は、
31 - 7という結果でチャレンジャーズが勝利致しましたsign03

熱い中、最後までたくさんの声援を頂きましたshine
応援ありがとうございましたhappy02sign03

515


今シーズンから始めたチャレンジャーズニュースを使っての応援も少しづつ覚えて頂き、
チャレンジャーズニュースを掲げてくださる方が増えてきてとても嬉しいですlovelyheart04

Photo

スタンドを青く染めて、その光景をフィールドの選手に届けたいと思いますconfidentshine
これからも応援よろしくお願いしますupup



春の公式戦は終わりましたが、6月には近年恒例となっているdiamond尼崎ボウルdiamondが今年も開催されますscissorsnote

今年は「関西大学 KAISERS」を迎え、交流試合を行いますhappy02shine


そして、今年の尼崎ボウルはこれまでとは一味違いますよぉ~catfacenote

色んなイベントをチーム内で企画中pencileyeglassflair


試合はもちろんのことheart02
アメフトが好きな方も、ご覧になったことのない方もsign01
チャレンジャーズをいつも応援して下さる方も、まだご存じない方もsign01
チャレンジャーズというチームを身近に感じ、楽しんで頂ければと思いますshine

是非、たくさんの方のご来場をお待ちしておりますlovelyheart04

詳細は追って発表予定ですrunupwardright


○●○● 尼崎ボウル vs 関西大学 KAISERS ●○●○
2016年6月26日(日) (キックオフ時間未定)
@ベイコム陸上競技場
<アクセス>
runJR尼崎駅より西へ700m
bus市バス・阪急バス・スポーツセンター前

2016年5月 8日 (日)

【チャレチア】注目~!!!!

5/15(日)に行われるvs アズワンブラックイーグルス戦sign01

活躍の期待大heart02な注目選手をご紹介しますhappy02notes

diamond OFFENSE diamond
WR #16 横山選手
RB #30 山中選手
OL #77 野田選手

spade DEFENSE spade
LB #3   三谷選手
DB #18 谷原選手
DL #48 十亀選手

515_6

前半のクォータータイムでは、こちらの注目選手6名へエールを送りますgeminiup

チアが各選手の名前ボードを出しますeyeupwardright
会場のみなさまも是非heart04一緒に名前を呼んでくださいっhappy02


本試合はGREEN BOWL 2016、3位決定戦の試合となります。
たくさんの声援で、勝利への後押しをしましょうsign03

スタンドからの声援は選手の力となりますshineup
みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますlovelysign03

515_7


○●イベント出演情報●○
「六甲ファミリーまつり」

■開催日時:
2016年5月14日(土) 午前11時~午後8時
※16:40~ファミリーステージでの出演予定です

■場所:王子競技場前広場

■料金:入場無料

■アクセス:阪急神戸線・王子公園駅下車すぐ